ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TODのリメイクを買うべきか

<<   作成日時 : 2006/08/13 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々のゲームネタ。ここ半年ほど、ゲームの情報に
疎い状況が続いてましたが、テイルズ・オブ・
ディスティニーのPS2リメイクが進行中なんですね〜

 9年もたっているのに!ってテイルズシリーズは
正直言ってあまりの多作&リメイクの多さに
ついていけず、TOPとTODしかやっていませんが(^^;)。
テイルズはもともとどっちかというとティーンエイジャー
向けな感じの作りなので、どっちにしろ完全新作は
今後もやらないでしょうが、TODリメイクはちょっと
やってみたいかな、と思ったり。

 TODは自分で買ったのではなく、友人が「我に
かえったからあげる」と言ってくれたんです、実は。
友人はTOD(というかテイルズ通してかな)の
大人気キャラ・リオンに心奪われて、彼を操作
したいがためにコントローラーをもう一つ購入した
という過去を持っていますが、ふと熱が冷めて
全てを投げ出したくなったらしく、なんとソフトだけで
なくコントローラー、攻略本、設定本もくれました。
そんな棚ボタで始めたTOD.。友人の熱しやすく
冷めやすい性格にも感謝(?)。

 ものすごく好き、とか超面白い!!とかこのキャラ
大好き!とか思ったわけではないんですが、不思議と
忘れられないゲームです。
もらった、ということで最初から特に過大な期待を
しなかったせいか、逆に失望もせず。TOPのほうが
全体において好みではありますが、なかなか好き
だよ、私は。というのがEDを見たあとの感想です。
確かにEDはちょっと手・・手抜き?と言いたくなる
作りですが、SFCぼRPGのEDはああいう感じなのが
多かったので、そこまでがっかりせず。

 今回はストーリーの大枠はそのままで、台詞
などすべて書き直すとのことなので、またやってみたい
なあと思いました。大体、話をもう忘れてるし(^^;)。
発売時期未定なので、出るころにはまた存在を忘れて
しまいそうですが、ちょっとだけ購入したいリストに
入れておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TODのリメイクを買うべきか ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる