ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エルフちゃんリベンジ!?

<<   作成日時 : 2006/08/19 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日久々に「ポチたま」を見ました。まさお君は
相変わらず食いしん坊すぎるけれど、松本君が
スラロームから滑り降りてくるときの心配そうな
様子や、松本君の姿を見たときの喜びようは
感動モノ(私だけ?)。

 そのまさお君の娘、ロッテのベースボール
ドッグ・エルフちゃん。まさお君より顔のシワが
多いのが気になる(^^;)のですが(親より年寄りに
見えるゾ!)、最近はベースボールドッグの職を
外されていたのです。カープのミッキーくんとの
競演での失敗が原因だったはず。

 このままでは終われないエルフちゃん、リベンジへ!
手腕に定評のあるトレーナーさんの下、特訓開始!
(というか、もっと早くすればよかったんじゃ・・・
小さいときからの訓練が必要なのでは。まあ、予算
の都合とかあるでしょうが)
まだまだかもしれないけれど、またベースボールドッグ
として活躍してほしいなあ。がんばれ、エルフちゃん!

 と久々にベースボールドッグネタ。日ハムがロッテに
逆転勝ちしたので、驚きと喜びにより野球方向へ。
試合は見てませんでしたが、ニュースで聞いたとき
1−5で負けていたので、「これで今日は負けが
決まったな。日ハムが逆転勝ちしたって記憶は
あんまりないし(←コラコラ)」とあきらめてました。
それが、結果を見たら逆転勝ちしてるではないですか。

 まさか。

 でも嬉しい。このまま好調を維持してほしい。

 それともうひとつ野球ネタ、甲子園の鹿児島工業と
早稲田実業の試合の最後(だけ見た・・・)はすがすがしく
文字通りさわやかでした。
実力差は覚悟していたであろう鹿児島工業ナインは
敗れたあと、ほとんどの選手が涙は見せずに静かに
甲子園との別れを告げていたのです。

 それと、早実のエース斎藤君と鹿工のエース・榎下君が
健闘を称え合う姿。そしてそれに割って入る鹿工の
ムードメーカー・今吉君。今吉君は鹿工の中で一番
目立ってましたね。テレビもやたらと彼を追っているし、
その印象的な髪型(というのか)と体型と笑顔で
目が離せませんでした。いい意味で高校野球っぽく
なかったというか、明るく楽しい野球を体現していた
ように感じました。いまどきの高校生にしては珍しい
ですね。

 九州の人間は自県が敗れたあと、九州の他のチームを
応援する傾向が特に強いような気がします。
私も例にもれず、鹿工を応援していたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラブいぬベンジー「ポチたま」で10月13日はじめてのTVデビューin JAPAN!!
ああ、遂に日本のみなさんに&#39;&#39;&#39;『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』&#39;&#39;&#39;の主役、 &#39;&#39;&#39;“ぎゅっと抱きしめたくなるヒーロー”ベンジー&#39;&#39;&#39;の本当のかわいさを伝えられる日がやってきました! &#39;&#39;&#39;テレビ東京「ポチたま」の10月13日(金)OA&#39;&#39;&#39;の&#39;&#39;&#39;「ペット大集合!ポチたま2時間スペシャル」&#39;&#39;&#39;... ...続きを見る
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』犬と...
2006/10/12 15:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>九州の人間は自県が敗れたあと、九州の他のチームを応援する傾向が特に強いような気がします。

私の職場のA君(26才)は熊本出身ですが、熊工敗戦のあと駒大苫小牧を熱心に応援しています。駒苫優勝に昼飯を賭けているようです。
どうやら郷土愛より実利を選んだようで・・・。
NAO
2006/08/20 13:00
そうですか・・(^^;)。残念。
私の周囲だけの話なのかも!?
なんて、若者は郷土愛よりも強い
ところを応援するのかもしれませんね。
私は九州をしつこく応援するぞ!
(ってもう全部敗退しましたが)
ゆみしま
2006/08/20 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルフちゃんリベンジ!? ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる