ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スープカレーの素

<<   作成日時 : 2006/08/29 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 こちらはまだまだ暑いですが、それでも少しずつ
秋の気配が感じられます。今日はお昼と夕方と
二回も激しい夕立が降ったせいか、今はかなり
涼しいのです。とはいっても日中32度はありました
けどね・・・(^^;)。

 少し涼しくなってきたところで食べたいのがカレー。
私は猛暑だとカレーはそんなに食べたいと思わないの
ですが、世間には猛暑のなか激辛のカレーを食べたいと
いう人もいるようで。週末に「スープカレーの素」を発見
して即購入。スープカレーと言えば北海道。
当然こちらではほとんど見かけません。それでも最近
スープカレーの素」は結構見ます。いわゆる「ルー」
ですね。気にはなっていたのですが買ったことは
なかったんです。骨付きチキンがちょっと食べにくそうな
感じがして。
 
 で、今回買ったのはハウス食品ので、食べやすいように
アレンジしたらしき作り方が載ってました。にんじん・じゃが
いも・鶏モモ肉を用意してゆで、それにスープカレーの素を
合わせる。ほか好みで素揚げのナスを加えたりオクラを
トッピングしてもよい、と。なるほど〜
とここまで書いておいてなんですが、今日は作りません
でした(^^;)。本日は普通のカレーを作りましたので、
明日にでもスープカレーを作ってみようと思います。
うまくできるかなあ・・・未知の味だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーといえば最近バーモンドカレーが新しく新容器でルーを出しましたね。その開発秘話が載ってる本を最近読みました。食べてみたいと思っても関西地方で試験的に発売が開始され、長崎でも遅れて最近見かけるようになりました。カロリーオフと丸型の珍しい容器でこれまで長方形だった固形ルーのイメージを一新する容器になっていました。味はコクUPの印象を受けました。
森熊
2006/08/30 20:57
それは知らなかったです!
バーモントはここ10年以上買って
なかったりします(^^;)。
フレークタイプのルー(S&Bや
エバラが出してます)をいつも
使うもので・・。カロリーオフは
よい響きですね(笑)、早速チェック
してみます。ありがとうございます。
ところで、今日は結局スープカレーは
作りませんでした。また後日・・。
ゆみしま
2006/08/30 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スープカレーの素 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる