ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日ハムプレーオフ進出決定!

<<   作成日時 : 2006/09/10 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日ハムが、西武・ソフトバンクに続いてパ・リーグ
プレーオフ進出を決めました(^^)!
しかも2年前と違って(笑)、首位まで1.5ゲームの
中に3チームがひしめき合っているという混戦状態。

 あ〜嬉しいなーしかし開幕したときはこんなこと
予想してなかったですね、正直言って(^^;)。
多くの日ハムファンも同じ思いを抱いてたのでは
ないかと思います。投手陣に相変わらずの不安を
抱えていましたし・・。
それがフタを開けたら予想外の投手のよさ。
ルーキーたちの活躍が多いです、ほんと。
去年のドラフトは当たりでしたね。

 こうなったら、1位通過してほしいんですけど、
上位2チームは手ごわいですしね〜
いつもどおりひっそりと応援しますよっ。
もう一つ気になるのが、田中幸雄選手の二千本
安打のこと。残り20本を切りましたが、今の
熾烈な1位争いを見る限り、そうそう試合に出して
もらえるとは思えないし・・・。
本当は今年こそ決めてもらいたかったんですが、
難しいかな。来年に持ち越し、っていうかそれまで
現役でいられるか。いや、ほんとに。

 去年千打点を達成したときに記事を書きましたが、
今年は二千本安打のお祝い記事を書きたかった・・。
幸雄さんの行方が気になってます。
あと小笠原選手のFAも。やっぱ移籍するかなあ。。
色々と気になる要素を含みつつ、シーズンは終盤へ
向かっていくのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日ハムのプレーオフ進出おめでとうございます。
ワタシは7月4日のコメントで、今季の日ハムの躍進とロッテの不振という、マリーンズファンにあるまじき予測を立てましたが、まさにそのようになりましたね。
斯くなる上は、日ハムの25年ぶりのリーグ優勝、そして44年ぶりの日本一を願って応援いたします。(でも、ソフトバンクも王さんのことを想うと・・・・。ちょっぴり揺れる心のワタシです。)
NAO
2006/09/11 21:03
NAOさんのコメント、私も記事を書く
時に思い出しまして、先見の明に
驚いていました。ファイターズファンは
自虐的な人が多いため(移転前からの
ファンは特に・・)、かえって的確な
予想ができないのかもしれません(^^;)
実現はやはり厳しいでしょうが、優勝を
願って私もひっそり応援します。
でもホークスは私も気になります。
九州の人間ですし、王さんも好きです
から。(現役時代は知らないですが、
ホークスが長年低迷していたころ
苦労していたのを覚えてますから・・)
熱いパ・リーグの行方が気になります。
ゆみしま
2006/09/12 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日ハムプレーオフ進出決定! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる