ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小惑星番号134340:冥王星

<<   作成日時 : 2006/09/13 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 惑星からの降格が決定した冥王星ですが、
新たに小惑星をあらわす小惑星番号134340が
付与されたとのこと。

 詳細はこちらの記事を
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060912k0000m040083000c.html
 これでいよいよ惑星ではないということですね。
寂しいなあ。
ちなみにアメリカが第10の惑星ではないかと
主張していた2003UB313も、今回新たに
小惑星番号が割り振られたということです。
アメリカは未だに冥王星の降格に反対している
そうですが、ことごとく意向に反したことばかり
決まって面白くないでしょうね。

 しかし、冥王星が惑星ではなくなったと言っても
日常生活の中でそれを実感する機会ってなかなか
ないですね。(ありますか?皆さん)
学生なら理科の授業でそのうち新しい太陽系に
ついて勉強するかもしれませんが、勤め人は・・(^^;)。
宇宙は好きだけど、遠い存在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小惑星番号134340:冥王星 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる