ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷静に感想(日ハムシーズン一位通過!)

<<   作成日時 : 2006/09/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 え〜ちょっと冷静になって書いときます(^^;)。
ガオラで中継やってたんですね、残念ながら
所用で試合を見ることはできず、結果はネット
ニュースで知りました。

 大慌てでチャンネルのツマミをガチャガチャ
回していると(ウソです。リモコンです)、
ガオラで共同記者会見&祝勝会を中継すると
あるではないですか。
じっと待っていると、なんとも硬い雰囲気の
記者会見が始まりました(^^;)。
選手おそろいのTシャツがよい感じです。
グッズとして販売したら売れそうだ・・・(このヒネクレ者)

 監督、金子選手会長、そして田中幸雄さん(つい
さんづけしてしまう)、新庄、小笠原など・・・。
新庄のひとことがよかった。

「この記者会見硬い!」

名言だね。私も同感だよ。と思いました。
あとの祝勝会ではみんな大騒ぎしております。
日ハムの選手の素顔ってめったに見られない
から(特に九州では)、なんか新鮮で楽しいです。

 あ〜しかしこれがせめて以前のリーグ優勝だったらな〜
まだプレーオフが待ち受けてる、先は長い・・・。
などと思ってしまう私・・・。贅沢ですね。
いつもひっそり応援してきたから、これからも
ひっそりとマイペースに応援していきます。

 また、プレーオフに向けてがんばれファイターズ。
月並みですが感動をありがとう!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
☆日ハムが1位通過!☆
日ハムがソフトバンクに4−1で勝ち、 レギュラーシーズン1位を決めました。 ...続きを見る
スローペース
2006/09/29 01:13
日本ハム、シーズン1位おめでとうございます!
北海道に拠点を移して3年で、地元密着も早かったのも要因? まずは、、、、25年越しの北海道日本ハムファイターズの パ・リーグ レギュラーシーズン1位通過おめでとうございます!! ...続きを見る
fuの通信日記
2006/09/29 01:31
公鷹20回戦 夢は終わらない!こぼれ落ちる時の雫
北海道日本ハム4−1福岡ソフトバンク (日本ハム12勝8敗 札幌ドーム 18時 43473人) 勝 武田勝29試合5勝2敗1S S MICHEAL64試合5勝1敗39S 敗 和田24試合14勝6敗 HR(公) 田中賢7号ソロ(和田) セギノール26号ソロ(和田) ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/10/01 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。
ワタシはロッテファンですが、陰で(?)日ハムを応援していましたよ(~^;)

昨夜はGAORAで日ハムの試合、千葉TVでロッテの試合を観ていましたが、日ハムが一足早く勝利を決めてしまいました。それに気が抜けたわけではないのでしょうが、ロッテは西武に追いつかれ、挙句はエラーによるサヨナラ負けを喫してしまいました。でも、日ハムの足を引っぱらずに済んでホッとしています。
左のテレビで新庄の引退セレモニーが映し出されているときに、右のテレビではロッテ・西武の延長戦が続いていましたが、日ハムの結果を知っているであろう両チームの選手たちの闘争心は何に支えられているのだろうかと、興味深く観ておりました。

たしかに日ハムにはまだPOが待っていますが、1勝のアドバンテージは大きいです。
それより2週間のブランクのほうが心配ですが、果報は寝て待てと言いますから・・・(ちょっと違うか?)
NAO
2006/09/28 12:18
NAOさん、重ね重ねありがとうございます。
嬉しい限りです。しかし、左のテレビ・右のテレビと言う部分がちょっと衝撃な私でした(^^;)。2台のテレビで観戦なさっていたのでしょうか。なんともうらやましいです。

西部が勝ち、ロッテが負けたので、考えようによっては日ハムが負けていたら一位通過もなかったわけで・・。
まさに紙一重での通過。これだけの接戦を制した点からも、日ハムが2チームより力が上だったのではなく、あくまで勢いがほんの少しだけ上だったんだ、と痛感させられます。

2週間のブランクは心配ですね。2軍と紅白戦をやる、という話も聞きましたが、とにかく油断せず準備してほしいですね〜。
ゆみしま
2006/09/28 21:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冷静に感想(日ハムシーズン一位通過!) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる