ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 改めてファイターズ優勝の喜びを

<<   作成日時 : 2006/10/13 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ただただ嬉しい。NHKBSで途中から見ていたのですが
ハラハラするまさに息詰まる投手戦。
八木も斎藤もすばらしかったよ!最後はあまりにも劇的な
サヨナラ勝ち!正直言ってヒヤヒヤだったけど、よかった。

 でもつい負けた方に目がいってしまう。崩れ落ちて両脇を
抱えられながら去っていく斎藤、座り込んで嗚咽する的場、
この2人の姿だけでもとても辛いものでした。
去年までは、ファイターズがその立場だったから。
相手の勝ちをただ見送るチームだったのです。
25年。あまりにも優勝から遠ざかっているので、実は
斎藤たちのように崩れ落ちることすらできなくなっていたような
気がします。ファイターズの選手があれほどまでに負けを
悔やんだり、悲しがったりしている姿って、印象にないんです
よね。確かに私は新聞やネットで試合結果をチェックするのが
メインではあるけれども。

 日本シリーズか。。。中日に勝てるか!?今日も昨日も、
好調投手陣の活躍に隠れていたけれど、打撃の不振が
気になりました。シリーズまでに復調するか!?
小笠原、稲葉、セギノールあたりの豪快なホームランを見たい。
ファイターズの来季の活躍については、私はかなり懐疑的
なのですが、それだけに今季の活躍を目に焼き付けよう、そう
思っています。
日本シリーズも、ただ温かく見守りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PO2S公鷹2回戦 輝きは君の中に
北海道日本ハム1x−0福岡ソフトバンク (日本ハム3勝 18時1分 札幌ドーム 42380人) ※公の3勝のうち1勝は、RS1位通過のアドバンテージ 勝 八木1試合1勝 敗 斉藤和1試合1敗 ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/10/14 13:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
おめでとうございます!(^^)!
ビールかけの新庄選手の歯が異常に白いのだけが印象に残っています(テレビで)。
9日〜現在まで尿路結石と副作用に苦しみ気がついたのがニュースのビールかけだったのです。
ピッチャーの若さでは中日より上なんですがどうなるでしょう日本シリーズ!
happy50mann
2006/10/14 15:49
ありがとうございます!私も新庄の歯の
異様な白さに驚きました。なんというか、
その、無気味ですね正直(^^;)。
お体大事になさってください。結石の
辛さはうわさでは聞きますが・・。
総合力では中日が数段上と巷で言われて
いるようで、実際そうだろうと思いますが
ただ応援するのみです(^^;)。
ゆみしま
2006/10/15 01:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
改めてファイターズ優勝の喜びを ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる