ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハム日本一おめでとう!!!

<<   作成日時 : 2006/10/26 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6


北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!!おめでとう!!涙、涙・・

こんなに早く日本一が見られるなんて、嬉しい。夢じゃないかな、いや夢じゃない。新庄も泣いてる。胴上げが続いた。そう、胴上げにふさわしい選手はたくさんいる。だって44年も待ってたから。私はその4分の1にも満たない間のファンだけど、それでも結構待った。日本一どころか、リーグ優勝だって永遠に見られないんじゃないかと思ってた。

北海道に移転するまでは。九州から見たら東京だって遠かったのに、もっと遠くなった。寂しかったけど、でもこれでよかったんだ。これがよかったんだね。ファイターズ、ありがとう。本当に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我らの誇り、頂点へ。
【日本選手権シリーズ】北海道日本ハム-中日5回戦 (日本ハム4勝1敗・18時12分札幌ドーム・42,030人) ...続きを見る
日々幸せ感じ下手。
2006/10/27 12:07
日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋
北海道日本ハム4−1中日 (日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人) 勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本) ...続きを見る
【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@...
2006/10/27 23:32
八木の更改
八木の契約更改が名護の可能性も 八木、契約は大筋で合意 王監督「天敵撲滅」指令 日ハム八木、ダルビッシュ… 「得意球意識せよ」 日本ハムがB・B訪問の来園希望先を募集 金森が40球初投げ ...続きを見る
はむはむ帝国
2007/01/20 15:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当におめでとうございます。

リーグ優勝後の「グリコのおまけ」の日本シリーズでしたが、まさに標章の選手のようにゴールへ一直線でしたね。(って、わかるかな〜?)
最後は優勝を喜んでいるのか、新庄の引退を悲しんでいるのかよくわからない中継でしたが・・・。
ところで、もうひとつ「アジアシリーズ」というボーナスが待っていますが、その新庄選手は出場しないんですかね。

改めて、ゆみしまさんおめでとうございます。きっと日ハムのファンでよかったとしみじみ思っているところでしょう。
来年はワタシも、ロッテファンとしての感激に再び浸りたいという思いを強くしています。
NAO
2006/10/26 22:33
日本シリーズ最後は盛り上がりましたね!
新庄選手の最後の打席フルスイングの三振よりホームランで右手を突き上げて一周してほしかったです。
日本ハム優勝おめでとう!
日曜日朝は大沢の親分大騒ぎだろう!
happy50man
2006/10/26 23:11
NAOさん、え〜あの〜「標章の〜」以下は私の知識不足によりわからず悩んでおります(^^;)。標章は「記号」の意味ですよね・・。

どうも民放の中継が新庄メインになりすぎて、日ハムファンにも不評だったようです。私は今日以外ほとんど中継は見られなかったのですが、確かに偏ってましたね〜。そりゃ日ハムには全国的な知名度のある選手は一握りしかいませんが。

新庄はアジアシリーズには出ないような気がします。日本シリーズを花道にしたいんじゃないでしょうか。ところでこの記事、冷静になって見るとかなりテンション変ですね。まあそれだけ嬉しかったということでお許しください。
本当に、どうしてこんな弱小・不人気チームのファンをやっているんだろうと思った時もありましたが、細々とファンを続けていてよかったです。来季もまたお互い頑張りましょう。ロッテは巻き返してくると警戒してます!

ゆみしま
2006/10/26 23:31
happy50manさん、ありがとうございます。最後はとても感動しました。新庄はあそこでホームランを打ったら、伝説になっていたでしょうね。でもあそこで三振するのもまた新庄らしいなあと(^^;)。

彼はプレイ以外でもよい影響をチームに与えてくれたと思います。入団するときは、地味なチームカラーに合うのかな、と不安でしたが、おかげで明るくさわやかなチームになったと思います。サンデーモーニング、大沢親分のコメントが楽しみです。
ゆみしま
2006/10/26 23:41
標章は登録標章を省略しました。
正式には「ゴールインマーク」と呼ぶそうですが、一般的には「グリコポーズ」と呼ばれる、「ランナーが両手を高々と挙げゴールインしようとしている、グリコのマーク」のことを言ったつもりです。
一定の年齢以上の方には分かってもらえると思いますが。
あ、でも、決してゆみしまさんの年齢をためしてみたわけではありませんよ(~~;)。
NAO
2006/10/27 13:16
NAOさん、解説すみません。やっとわかりました。う〜ん、わからなかったのはよいことなんでしょうか(^^;)。まだまだ若いということ・・かも。グリコの看板は以前大阪で見たことがあります。これが有名なグリコの看板かと感動しました。
ゆみしま
2006/10/29 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本ハム日本一おめでとう!!! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる