ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のゲーム熱&ゲーム記事のこと

<<   作成日時 : 2006/11/21 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ2,3日の話なんですが、BGMにゲーム音楽をかけてます。
そうたくさんCD(&録音したMDも)を持っているわけではないの
ですが、持っているのはどれも気に入っているものです。

 ゲーム音楽のCDは地方では特に入手が難しくて、一生懸命
探したり、品揃えのよい店を見つけてあそこには何が置いてあるか
チェックしたりしてました。うーん、マニアック(^^;)。
今はゲーム音楽に限らず、洋楽などややマニア向けのCDは
アマゾンはじめネット通販で簡単に買える時代です。
さらに、i−Podなどの普及で、CDすら時代遅れっぽいですけどね。
パソコンからインストールして好きな曲だけ買う。
しかし私はそうしたパソコン世代より少し上なため(^^;)、やっぱり
まだCD派。まさにカセットテープからCDへの切り替えを小学生〜
中学生のころ経験した世代です。

 最近はゲームもゲーム音楽に関する情熱も自分の中では谷間に
なってます。とはいえ私のゲーム熱は山あり谷ありなので、またそのうち
やりたいなと思う時期が来る予感。いい年してゲーム・・とは自分でも
ちょっと自嘲気味には思うのですが、完全に卒業するのは難しいかな。
でも、以前の記事でも書いたように、もはやPS3とかWiiとか、
新しいハードは遥か彼方の別世界の話のように聞こえます。
ついていけないよう・・(@_@)。本音。
ゲームをやる時間の問題もあるし。
でも、最近PS(古い・・)のアドベンチャーRPG「倫敦精霊探偵団」を
買ってみたので、近いうちどんなものかやってみるか、と思ってます。

 一応このブログはゲームブログとして最初は始めたので、たまには
ゲームの話題を書きたくなります。ここのところずっと、ずーーっと
ゲーム以外の話題でした。ゲームやってないからネタがないのは
当然なんですが、古いゲームの話題でも、やっぱり時々はゲーム
ネタを書きたいな、と思ったりもして。マニアックな話題でついていけん、
という方も多いでしょうが、元々はゲームブログだったのでご容赦を。
ああ、そのうち昔話と称して、大好きだったドラクエの思い出でも
語るかなー。本音を交えて。今もドラクエシリーズは好きですが、
8はやっていないので、既に昔話レベルでしか情報がないんです。

 などなど、最近のゲーム熱とゲーム記事に関するお話でした。
またもや、このブログの方向性について考え中なもので。あるトピックに
ついての話題が一段落すると、ブログの方向性を考えてしまいます。
今は、日ハムも優勝して、アジア一にもなって、シーズンオフでひとまず
野球の話題が落ち着いたのでこれから何をメインにしようかな。
まあ正直言って野球ネタ満載に出来るほど、野球に詳しいわけでは
ないんです。(かつての)日ハムのようなマイナーチームに興味が
あったのは珍しいでしょうが(しかも九州で)。
ブログの方向性については、また近いうちちょこっと書きたいと思います。
悩み中。考え中。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近のゲーム熱&ゲーム記事のこと ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる