ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしのゲームウォッチ

<<   作成日時 : 2006/11/27 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、部屋の片付けをしていたら!
なんと、なつかしの任天堂・ゲームウォッチを発見!!
うわ〜どこに行ってしまったのかと思ったよー
あんまり言いたくないけど、小学校入学(!)の
お祝いにもらったんだよー(^^;)
年齢を推測しないように。

 親の友人夫妻に「お祝い何がいい?」と言われて
無垢だった(ウソっぽい)当時6歳の私は、そのころ
静かに流行していたゲームウォッチをねだったのでした。
親は「そんな高いものを!」とたしなめましたが、
買ってもらっちゃいました!今考えると、確かに親戚でも
ないのに、高いものねだっちゃったなーと反省しますが
(今さらだけど)。

 ゲームウォッチは「ファイアアタック」といって、
ネイティヴ・アメリカン(当時はインディアンと言ってました)が
火のついたたいまつを小屋にいる主人公(プレイヤー)に
投げてくるので、その火を消して小屋を守る・・というような
内容だったと思います。今なら物議を醸しそうな内容ですねえ・・
時代を感じます・・。
 
 電池が入ってなかったのですが、ボタン電池入れたら
動くかなあ〜。動いたらどうしよう!(どうもしないが)
ただ電池以前の問題で、中の回路が駄目になってるかも
しれませんが。
もし動いたら・・。すごいよねえ。
今の超高性能ゲームの元祖とも言える存在です。
というか、携帯ゲームの元祖と言うのが正しいかな。
大事に保管しよう、と誓うのでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつかしのゲームウォッチ ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる