ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒田投手の笑顔

<<   作成日時 : 2006/11/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 話題に乗り遅れてしまいましたが、広島の黒田投手の
カープ残留宣言には近年稀になく感動しました。
カープは結構気になる球団ですよ〜。地元から2番目に
近い球団ですし。「市民球団」という、日本球界では
唯一の存在であるというユニークさもあって。

 私もなんとなく黒田投手の動向は気になっていましたが、
まさか残留するとは。しかも、今後国内球団への移籍は
ない、と明言しました。
カープが好きだから、なんてこんなに明快で美しすぎる
言葉。でも美しすぎるがゆえに、プロとしてそれを
残留理由にして受け入れられるのか?
一瞬心配しましたが、そんなことは杞憂でした。
あの黒田投手の笑顔は、自分の意思で自分の人生を
つかんだ者だけができるもの。本当に、月並みな表現
ですが、輝いて見えました。

 野球選手という特殊な職業に限りません。誰もがあの
素晴らしい笑顔を浮かべられる可能性はあるのです。
でも、果たして私は、これからの人生で、あんなに
晴れやかな笑顔を浮かべることが出来るのか?
どうやったら出来るのか?答えはまだ出そうにないです。
まだまだ模索中。
 
 黒田投手が、とてもうらやましく思えた、そんな一日
でした。6日の会見は本当に、感動させられました。
正直ファイターズが日本一になったときよりも(^^;)。
あんな選手を育てたカープもうらやましいなあ。
たとえ最近は弱くても、あんなふうに思ってもらえる
球団は幸せですよね。
すがすがしい気分で、今日を終える。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
黒田投手の笑顔 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる