ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか沖縄に

<<   作成日時 : 2006/12/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

 いつか沖縄に行きたいと思いながらついつい他に
目が行ってしまい、実は未踏の地でありました。
しかし遅くとも来年7月までには行こう、いや行かねば・・
という心境になりました。

 来年7月で、九州O県と沖縄を結ぶ航空便が運休
してしまうそうで・・。今は毎日1便あるんですが、
不採算のよう。不採算路線は容赦なく運休です。
運休したら、福岡から行くしかなくなってしまう・・
やはり、ここは便利なうちに沖縄行っておかなきゃ!と
思い立ったわけです。
まだまだ日本も海外も、旅してみたいところがいっぱいで
迷うんですが、今の時点でも最優先目的地は沖縄!
ゆいレール乗ってりうぼう行って首里城行って、
沖縄そばを食べA&Wでルートビア(あまり好きではないが)
飲んで、ブルーシールのアイス食べて(O県でも食べられるが)
楽しむぞ〜!!

 と、盛り上がっています。実現するかどうかは自分でも
わかりませんが・・・。おいおい。
来年はまたあちこち旅行したいですね。
と、まだ年末まで1週間近くあるというのにもう来年の
抱負じみたものまで・・(^^;)。
1年は早い・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
A
沖縄旅行。A&Wは、実は日本で初めてのファーストフード店です。ルートビアはジョッキで出てきておかわりもできます。中でもカーリーフライもおすすめの一品です。 A&Wに行かれた際には是非どうぞ。 ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/13 15:32
ブルーシール
ブルーシールアイスクリームは、沖縄県を中心に展開されているアイスクリームの販売店及びブランドの事でする。フォーモスト・ブルーシール株式会社で、沖縄では市街地の他ショッピングモールや観光施設等を中心にに進出しています。 紅イモ、ゴーヤーと言った本土では見られないフレーバーも有り、沖縄土産の一つとして定着しています。価格は販売店によって差が有り、観光名所や観光施設内の店舗は割高となっています。 直営店以外に大型スーパーやパーラーなどでも販売されています。 ...続きを見る
沖縄観光データバンク
2007/01/15 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私も沖縄に行ったことが有りません。
ツアーでもいいからと思いつつ実現していません。
九州人はわざわざ暑い所にという心の奥底にあるのかも知れません。
お互い実現すると良いですね。
よい年をお迎え下さい。
私は優柔不断なのでまだ休みの予定を決めていませんが、N県へ帰省するかもしれません。
happy50man
2006/12/28 21:15
happy50manさん、こんばんは!九州人は沖縄よりも本州や北海道に目が行くのかもしれませんね。なんとか夏までに行きたいなと思ってます。帰省はまだ決めてらっしゃらないんですね。友人は年末をN県で過ごすと言ってました。ちなみに私はO県の隣M県で年越しする予定です。南国の名の通り、こっちより暖かいことを期待して・・。

こちらこそ、今年もお世話になりました。よいお年を!
ゆみしま
2006/12/28 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつか沖縄に ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる