ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですがDQ9

<<   作成日時 : 2006/12/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 このブログ、まさおくんの死亡記事を書いた12日あたりから
アクセスが今までにないペースで集中して、なんとウェブリブログの
記事別・ブログ別アクセスランキングに掲載されてました。
今はもう載ってないと思います。普段そんなところチェックしない
から・・(^^;)。こんなことはもう二度とないだろうから、いい記念に
なりました。いつもは全然アクセスや注目のキーワードなんかは
意識せずに、自分の好きなことを気の向くまま書いてるだけですが、
今回は書き手と読み手の希望が合致した、このブログには
とても珍しい出来事でした。とはいえ、これからも今まで通り
マイナーネタでマイペースにやっていきますのでよろしくお願いします。

 で、まさおくん関連の記事アクセスも落ち着いてきたようなので
他のテーマをば・・。本当はもっと早く書きたかったんですが。
ドラクエ9、DSで発売なんですね・・・。最初は驚きましたが、
ドラクエはやっぱり2Dドットキャラのほうがいい!似合ってる!
それに開発費が膨大な額に膨らみそうなPS3よりDSのほうが
いいいですよね。賢明な選択だと思います。で、同じスクエニの
FFはPS3で開発、と。明確に住み分けできてよかったかも。
FFは、PS3のような超高性能マシンがぴったりだし、ユーザーも
美しい画像を期待してるわけだし。

 問題は、じゃあ自分がDQ9をやるのか?ということ。
携帯ゲームに関心のなかった私は当然DSは持っていないし
(ゲームウォッチは持ってるけど。古!)。
ハード買ってまでやるかと言うと買う!と即答は出来ない・・。
でもこれからSFCソフトのリメイクが出るとしたら、DSが中心に
なるかもしれないし。リメイクいっぱいやりたいのがあるよ・・。

 昔のユーザーにとっては、DSは「買い」なのかもなあ・・・と
思ったりもします。それに、ドットなのがいい。というより、3Dは
だめかも、私・・。実はドラクエ8は画面酔いして序盤で止まって
しまいました。初めて、ドラクエのナンバリングタイトルをクリア
できなかった・・。DSで出る、と聞いた当初はすぐに「あ、DS
持ってないし9はOPも見ることないな」と思ったのですが、
3D酔いする人間にしてみれば、実は朗報なのかも。
一応来年発売予定ですが、ドラクエのことだから発売延期は
大いにありうること(^^;)。多分まだ発売までにはかなりの
時間があるでしょうから、その間にゆっくり「DSを買って
ドラクエ9をプレイするか」について迷うことにします。
DS買ってドラクエするより、脳トレしたほうがいいのかもしれない、
という予感もする今日この頃ですが(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
探偵ファイル5@FFXII続編DSへ【探偵ファイル】
FFXII続編DSへ ...続きを見る
探偵情報ファイル事務所
2006/12/23 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですがDQ9 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる