ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯戦国時代

<<   作成日時 : 2007/01/08 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 私の携帯はボーダフォンです。今は亡き(^^;)。
会社はソフトバンクモバイルになっちゃいましたが、
キャリアはまだボーダフォン携帯。変えてから1年半は
過ぎたかな・・。いつ変えたのかも定かではないという
携帯への思い入れの軽さ。やっぱり物心着いた時から
携帯に慣れ親しんでいる世代ではないからか・・。

 色々と物議をかもした「ゴールドプラン」も15日で終わり、
次からは「ホワイトプラン」なる新プランに移行するそうですが、
もう私などは料金プランのわかりにくさに付いていけない!
と逆切れ気味(笑)。
機種変更をしない限り、とりあえずはボーダフォン契約時の
料金プランが維持されるようですが・・。しかしそれもどうなる
ことやら。秋にSBモバイルに変わったときは、特に影響も
なかったのですが、ナンバーポータビリティにあわせて
色々と変化が出てきました。ボーダフォンからのユーザーに
してみれば、SBの複雑怪奇なプランなんか知るか、
こっちはSBだから契約したわけじゃないっ!ほっといてくれ〜
という気持ちです。

 ・・実はJ−POHNEからのユーザーですけどね。
ああ、業界3番手はつらい・・。かつてはドコモの次の
地位を保っていたのに・・。
SBになってから、機種変更をしてまた2年以内に機種変更
しようとすると面倒らしいし。今機種変更するとSBのプランに
移行させられるらしいし。
しばらく機種変更しないぞ、とも思ったりして。こんなことなら
SBに変わる直前に機種変更しとけばよかった。
携帯への依存度が良くも悪くも低い私などは、とにかく
会社買収やら新料金プランやらで面倒かけないでほしい、
というのが偽らざる本音ですが、携帯戦国時代はそんな
無関心ユーザーもほっといてはくれない。
否応なく、新料金プランについて少し考えさせられるこのごろです。
あまり面倒なら、会社変えるよ・・って、これじゃ他の会社の
思うツボですね。

 ・・・まあ、しばらく様子を見ます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「携帯戦国時代」について
「携帯戦国時代」について ゴールドプランとホワイトプラン(広告の標準プラン)だけならシンプルですね。 この会社に望むことは @通信設備への投資集中のため全ユーザー3G変更! A他社に先駆け条件無しのシンプルなプラン(年配者も直ぐ理解できる)! B自社の携帯同士無料より他社携帯との通話料値下げ(孫の望み)! まあtu-kaみたいになる危険性有り。 社長の思いつきだけじゃ会社はつぶれるよ。 最初からゴールドプラン基本料金○○○○円、貸与期間2年(その後自由)、無料通話(他社でも)... ...続きを見る
リーマン喜怒哀楽の日々
2007/01/11 23:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日SBの総合料金カタログをみて驚きました。
ゴールドプランは特別のプラン的意味合いだと思っていたのにホワイトプラン??
信号か?(パチン)
私も様子見です。
ダメなら番号持って行けますから。
happy50man
2007/01/13 22:12
コメントありがとうございます。happy50manさんのブログにて頂いた私へのコメントも含めてお返事を・・。
そう、確か同じ機種でしたよね。TVはさっぱり映りませんが(^^;)愛用しています。やや厚いのが難点ですが・・。その点では今の薄型モデルは魅力的。

携帯料金プランは保険やカード等の約款と一緒で理解する気をなくさせる複雑さですね。不親切極まりないです、これはSBに限りませんが。特にSBは3番手なんだから、わかりやすく制約の少ないプランにして、何を置いてもまずはユーザーを増やすのが至上命題でしょう、と言いたくなります。孫氏の奇策が今回も通用するかどうか。今のままでは難しいと思います。 

携帯の人気機種が品薄なのはどこも同じですね。私もそういう話を聞きました。
・・いよいよ様子見を決め込むとしましょうか(笑)。
ゆみしま
2007/01/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯戦国時代 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる