ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもん「新魔界大冒険」

<<   作成日時 : 2007/01/11 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 最近、子供のころ見たものがしきりと懐かしく感じられます。
やっぱり年取ったってこと??(^^;)と思い、懐古趣味かな
とも思いますが・・。ふとしたことで、今度の映画ドラえもんが
本当に子供のころ見た「魔界大冒険」のリメイクなのを知って
驚きと懐かしさが一気に押し寄せてきました。

 あんまり熱く語るのもなんですが、個人的には映画ドラえもんの
中での傑作はこの「魔界大冒険」と「海底鬼岩城」だと信じて
やまない私です。お子様向けアニメと思って侮るなかれ。
まあ確かに私が見たのはお子様の時ですが、大人とは
言わずとも、中高生だってうならせる面白さがあると思います。
見ている子供を真剣にさせてくれる、緊迫した内容でした。
他も好きな話はいくつかありますが(「宇宙開拓史」「鉄人兵団」
「小宇宙戦争(リトル・スターウォーズ)」「大魔境」)、
やっぱりこの二つがとても好きです。
高校生くらいのときにレンタルビデオを借りて見ましたよ。
やっぱり面白かった。映画の原作漫画はもっと好きです。
漫画は結構、対象年齢高めなタッチです。

 もうずっとドラえもんのアニメも映画も見ていないのですが、
ちょっと心動かされました(笑)。といって実際「新魔界大冒険」を
見に行くかと言うと、かなりツライものがあるので、多分見には
行かないでしょうが、懐かしさでいっぱいです。
つい映画公式サイトに行って見入ってしまった・・。楽しいです。
しかしそこは懐古主義者、どうしても昔のオリジナルの映画が
いい、声優も変わってしまったし、絵柄も現代的になってしまって
どうもしっくり来ない、となるわけですが。すみません。
でも、今の子供にとってはこれが自分たちのドラえもん。
新魔界大冒険を見て、私たちが子供のころ感じたのと同じように
楽しんでくれたら素敵だよね、と思うすっかり大人の私でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたは、魔法の世界を信じますか?
この春公開の、映画、ドラえもん 新・魔界大冒険に昨日家族3人で見に行ってきました! こちら↓↓で予告映像見れます。 ...続きを見る
本格焼酎ナビゲーション
2007/04/25 01:08
ドラえもん 映画
ドラえもんの映画最新作 「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜」 3月10日より公開 です ...続きを見る
映画DVD情報ナビ
2007/05/20 03:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラえもん「新魔界大冒険」 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる