ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク春の新機種発表

<<   作成日時 : 2007/01/25 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

 ソフトバンクモバイルが春の携帯新機種を発表したそうです。
ソフトバンク=SBと略して使ってたら、ドコモユーザーの
友人から「SBって調味料のSB食品のことかと思った。
SBと言えば瀬古さんだよね(古!)」などと言われて
しまいました(^^;)。

 はともかく、ホワイトプランなる新プランを発表し、ますます
ユーザーを混乱に追い込んでいる気がしてならない
SBモバイルさん。全てがわかりにくいよー。
新機種については、こちらの記事が詳しいです。
春の新機種を買うかというと、このラインナップではいまいち
気乗りがしないですねー。
もはや機能にこだわりはないのです。アクオスでテレビ!
とか言っても、家にいたってあまりテレビ見ないのに、
わざわざ出先でテレビを見ることもないだろうし(^^;)。
薄い、というのはいいなと思います。
今持っているのが厚くて重いので。(ちなみにこの機種も
一応テレビが見られるという触れ込みだったが、ほとんど
映らないのは公然の秘密。1年半以上前の機種です。)

 私は初めて携帯を持った時からシャープ製をずっと使って
いたので、あえて今回の中で選ぶなら、812SHでしょうか。
でも、SBになってシャープ携帯も今までとは操作方法が
変わってしまったそうなので、また一から操作を覚えないと
いけないとか。だから逆に製作会社にこだわる必要も
ないんですよね。シャープから離れて他を試してみるなら
今かなー。シャープ携帯好きなんだけどな。
でも、812SH、20色もあるんですねえ。すごいカラフルさ。
・・・表面はマットなメタリックが好きなので、色や質感が
あまり気に入らないのです。すみません(誰に)。
ホークスファンならホークスバージョンにするだろうけど
そうではないし。

 今出てる冬モデルのほうがまだいいかな?
といって今持ってる携帯も、厚いのと重いのを除けば満足
してるし。
などと迷っております。プランの複雑さも迷いに追い討ちを
かけてます。現在特に不満はないので、やっぱりしばらく
今のままにしようかな。
なんとなく携帯のことが気になってます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソフトバンク春モデル発表!HSDPA対応ほぼ全部入り「911T」が登場!
■東芝プレスリリース SoftBank向け携帯電話「SoftBank 911T」... ...続きを見る
SHODO(衝動)
2007/01/26 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日SBの店に行ってホワイトプランに入ってきました。
私は携帯を余り使わない方だしチマチマする携帯メールなんて面倒くさいので無料通話を使い切れなくて捨てている(翌月繰り越しコース)のです。
なので思い切って全て削りました。
つまり使っただけ支払うことにしました。
でもこれが使えるのは2・5G携帯までです。
機種変でも3Gだとホワイトプランに入っても単純には行きません。
つまり3年使ったから機種だけ買い、ホワイトプランにしたいといったが出来ないと言うことでした。
現実には上の方からさせないように指導されているようです(会話で担当者から引き出した)。
つまりSBは高い携帯(定価)を買わせて分割払いさせた2年ローンを組ませて途中解約するとローン残高に見合った解約料を払わなければなりません。
だからホワイトプランが半年なのに2年契約と同じ事なのです。
ちなみに妻は古いJT9でホワイトプランには入れないので3G(811SH)にしました。
SBの窓口女性に1時間説明させてしまいました(笑)
happy50man
2007/01/28 22:46
happy50manさん、こんばんは!
もしかして機種変されるかな・・と
思って報告をちょっと期待して
ました(^^;)。ありがとう
ございます。

でも、happy50manさんは機種変では
ないんですね。ホワイトプランに
変えた、ということですよね。
私は今度変えるなら3Gにしようと
思ってますので、2年ローンは痛い
ところです。2年の間に最新機種が
欲しくなるかもしれないし。
噂に聞いたところでは、プラン変更に
関しては代理店によって判断が違う
ようです。機種変する時は今までの
ボーダフォンのプランをやめないと
いけない、必ずSBのプランに加入、
という店もあれば、SBのキャリアに
変えてもプランはボーダフォンの
ままでOKの店もあるとか。
自分の希望をかなえてくれる店は
どこなんだ!
できれば今のプランを維持しつつ
SBのキャリアに変えたいんですが
難問山積。説明を聞くだけでも
面倒ですねえ。
ゆみしま
2007/01/29 23:53
問題は3Gにして従来の機種利用期間に対して割引したのを現金で買いたいのに0円うたい文句でローンを組ませるあこぎな商売ということです。
所詮ITの名を使った企業買収でのし上がってきた会社だから、、、。
私の場合V604SHに変えて一年経っていないのです。
だから変えない方がいいといわれました(笑)。
半年契約なのでまだ救いがあります。
同じシャープ製なのに妻の811SH(812SH)とではかなり違います。
最後にSBのプランにはいると今まで通り利用明細が必要なら有料(105円)になります。
happy50man
2007/01/30 17:29
お話を聞けば聞くほど、機種変したい
気持ちがなくなっていくような・・。
色々面倒ですね。

どうもSBに変わってから、
なんとなく釈然としないことが
多くて。ボーダフォンに変わった
時は別に違和感を感じなかったのに。
ボーダフォンの時も外資で日本の
携帯業界を知らない等批判されて
ましたが、今思うとその頃が懐かしい・・。

ゆみしま
2007/01/30 22:47
ども、確実ではないので聞き流すかお店で確認下さい。
一括支払いでの機種変&ホワイトプランに加入するには。

機種変と同時に一旦(1ヶ月だけ)オレンジプラン・等に加入。1ヵ月後にホワイトプランに加入すれば、両方が叶ったような気がします。
部外者
2007/03/07 23:29
部外者さん、情報ありがとう
ございます。なるほど、そういう
方法がある・・・らしいんですね。
ショップによって融通が利く(?)
ところと、あくまで原則通りの
ところと分かれるらしいという噂は
聞きました。

電池の持ちが悪くなってきたので
いよいよ機種変しようかとも
思っているんですが、その時は
参考にさせて頂きますね!
ゆみしま
2007/03/08 23:15
楽しさでいうなら、L704i はどうですか?今これ使っているんですけど、タッチパッドで面白いです。
押すときもブルブルいって、結構クセになりますよ。
みみ
2007/12/19 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフトバンク春の新機種発表 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる