ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブンがやってくる

<<   作成日時 : 2007/01/27 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 この話を書くと、いかにO県が田舎か知らしめるような
ものなので書こうか書くまいか悩みつつも、嬉しさが
勝ったので書いておきます。

 タイトルどおり、セブンイレブンがようやくO県のO市と
B市(温泉で有名)に進出するということです。
春をメドに数十店舗展開とか。
現在大手はローソンとファミマが展開してますが、
セブンは都市の規模・需要、過当競争の問題、
流通の問題からO市にはありませんでした。
福岡寄りの地域にはあったんですけどね。

 私はコンビニの中ではセブンが一番好き。
O県を離れていたときにセブンを知って好きになったの
ですが、地元にはなかったんですよ(^^;)。
その後も、しばらくO市進出はない、という話を
4,5年前に聞いて、確かにその後全く進出の話が
なかったので、ああこれはもうだめだと諦めて
いたんですが。
嬉しいな。

 でも、自宅近くに出来ないとあまり意味が・・。
まあ近くに一店舗くらいは出来るだろうと思って
いるのですが、どうかなー。
コンビニが新しく進出するくらいで、こうも大喜びしなく
ても、とお思いの方!
田舎ではこんな些細なことが大きな喜びにも
なりうるのです!
(なんて、すみません)

 ・・・コンビニばっかりに寄って買い物してちゃ
いけませんけどね。それは分かってます、ハイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セブンイレブンがお近くに開店しましたら、まず酸素缶を試してみてください。
と、言っても、飽きっぽさでは誰かさんに引けをとらないワタシは、その後、酸素缶を手元から切らしたことはありませんが、1本を使い切るのに要する日にちは圧倒的に長くなっています(汗)。
NAO
2007/01/28 21:38
そうですね、ぜひ酸素缶を試して
みようと思います。NAOさん、私の
行動まで予測されてますね(^^;)。
一回買ったきり、の物がいかに多いか。
酸素水もご多分にもれず、最近全く
飲んでいません。何はともあれ開店を
待ち望む私です。
ゆみしま
2007/01/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
セブンイレブンがやってくる ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる