ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯料金プラン・仁義なき戦い

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソフトバンクモバイル(以下SBと略します)がまた
新プラン発表だそうです。

 詳しくはこちらの記事をどうぞ。
もうブループランとか、オレンジプランとかわかりません。
頭がこんがらがってきました。
しかも、その記事によると、SBは他のキャリアが
新プランを出したり、自分とこのプランに追従した場合は
24時間以内にさらに値下げしたプランを発表するそうで。

・・・・・家電店がよくやる「他店のチラシを持ってきたら
それより安くする」、というのに通じるものがありますね〜。
そーんなに他キャリアに対抗心むき出しにして大丈夫
なんでしょうか。今回の新プラン発表も、ドコモのプランに
対抗したものらしいですが。シェアが3位(しかもかなり
上位2社に水を開けられている)なのに無理して大丈夫
なんでしょうか(^^;)。
ヤフーBBは露骨な仁義なき値下げ合戦・無料でモデム
配布(でしたっけ?)で成功したから、携帯でも同じことを
やるんでしょうか。
そんな上手くいくかなあ。。とすっかり疑心暗鬼の私です。

 なんかあんまり露骨なことをやられると寂しい。
やっぱりSBに変わる前がよかった。ユーザー数はジリ貧
だったけど(^^;)。
と過去を追っても仕方ないんですが、ねえ。
こういう新プラン乱発を見ると、一体いつ機種変とか料金
プラン変更すればいいんだろう??って頭抱えてしまい
ますよ〜。いっそ携帯を使わないようにする!携帯解約!
・・残念ながら、そこまではもはや出来なくなっている、
現代人の私。必須!とまではまあ行きませんが、ないと
不便なことは容易に想像できるんですよね。

 でも、時々ふと思うのです。
私は一体いつまで携帯を持ち続けるんだろう??
これからの人生、ずーっと持ち続けるのかな?
それも疲れそうだな、携帯引退の時期をいつの日か決めて
おいたほうがいいのかもしれないな、と思ったりもします。
とい言いつつ、ここ10数年は多分引退は出来ませんが(^^;)。
いつの日か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯料金プラン・仁義なき戦い ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる