ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 限定モノに弱い(マック編)

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近とても暖かくて、17度などという2月初めにあるまじき
気温も記録しています九州O県よりお送りしています(謎)。
コートもいらない日々、すっかり油断してますが日曜から
また寒くなるとのこと。

 自分が限定モノにとても弱いというのは分かったつもりで
いたんですが、今日もつくづく実感。新聞広告でマクドナルドの
クーポン「スマイルプラス」を見たんです。
近頃のヘルシーブームを反映してか、ジャンクフードの王様と
目されてきた(?)マックも「サラダマック」という野菜もとれて
比較的カロリーも低そう、かつ独断ですが女性向け、な
ラインを出しています。
ちなみに発売以来大人気の「メガマック」はその対極に
あるものでしょう。私も正直言ってマックはジャンクフードの
最たるもの、というのが頭にあって、今まで一年に一回も
食べることはなかったんです。マックのピクルスも子供の
頃から苦手でしたし・・。

 でも、最近のマックの限定モノや朝マックはなかなか
よさげで、冬野菜ピタや、新発売の「マックグリドル」は
食べてみました。結構イケる。
で、前置き長くてすみません、クーポン「スマイルプラス」を
見ていたら、サラダマックに限定版「サラダディッシュ・えび&
パスタ」が出るとのこと。サラダにえびのフリッター、ハーブ
風味のショートパスタ、ダイスチーズをトッピングしているとの
こと。おいしそう・・・。しかも期間限定(出た)。
しかも(しつこい)、スマイルプラスをよく見ると、下に小さく
(保険の約款なみに小さい字)「O県(H市を除く)のみでの
販売となります」とある。

 ・・・。もしかして、O県(H市除く)限定!?ええっウソー
どうしてこんな田舎で(こういうことにはやたらとみんな自虐的に
なるのがO県民)!?マックの公式サイトに行ってみると、
いまのところどこにもえび&パスタの情報がない。しかも、
「ジンジャーチキンフィレオ」の情報のところに、「O県以外での
販売になります」とある。O県以外って範囲広すぎ、とも
思います。が、えー仲間はずれ?と思いつつ、もしかして
えび&パスタを限定販売するからジンジャーチキンフィレオは
販売しないんじゃ・・・。と。
なるほど。
 
そうか、先行販売か!!
じゃあ(?)買わないわけにはいかない。O県での販売結果が
他地域での販売の参考となる・・・かも。早速来週でもえび&
パスタを買おうと思っている私。
いやーマックでこんなに一人盛り上がってすみません(^^;)。
お恥ずかしい・・と思うもののつい書いてしまう。
ジャンクフード、ファストフード、普段は食べないように心がけて
いるんですが、時々無性に食べたくなるんですよ。
・・・そういうことってありませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
普段食べないけど
たまに食べたくなりますね!
たいがい子供のリクエストに答える形ですが・・
(*´∀`)ヶヶラ ヶラヶラ♪
森熊
2007/02/10 08:50
ほんと、たまに食べるから美味しく
感じるんだろうなあ、と思います。
私も子供のころ、ハンバーガーを
食べたくて仕方なかったです。
親はなかなか食べさせてくれません
でしたが(^^;)。
ゆみしま
2007/02/10 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
限定モノに弱い(マック編) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる