ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドーDSを買った(脳トレをやった)

<<   作成日時 : 2007/02/22 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 ニンテンドーDS、買いました。小学生の時になつかしの
ゲームウォッチ(年がバレる)を買ってもらって以来です。
携帯ゲーム機を買うことはないと思っていたのですが
「脳トレ」をいまさらやりたくなって(遅いよ)、ついに購入。

 といってもDSは入手しにくい。ここ最近はだいぶ入手
しやすくなったらしいんですが、私は普段家電ショップにも
ゲーム屋にも行かないもので、全然状況がつかめない。
定価で構わないなら、デパートの外商に頼むと、時間は
かかるけど確実だよと教えられたんですが、DS頼むのも
なあ、と思ったりもして。
結局今回のDS、実は大阪で買ってきてもらったんです。
色は全色そろってたそうですが、無難なクリスタルホワイトを
選択。落ち着いてていいです。
ジェットブラックが人気だそうですが、指紋が目立つとかで
やめました。

 で、ソフトは脳トレだけ買って早速やってみました。
面白いです。ペンで画面をタッチする、というDSの特徴を
うまくつかんでます。計算問題に真剣に取り組む私(^^;)。
脳年齢は・・・聞かないでください、実年齢より上と判定されて
「う〜ん、少し脳がお疲れのようですね。」と言われてしまい
ました。はあ〜。

 私などは、それなりにゲームをやってきた世代ですが、
そんな人はもちろん、ゲームに全く縁のない人も楽しめる作り
ですね。脳を鍛える、といううたい文句がまた年配の人の
心をつかむし・・。
脳トレだけでは私はさすがに物足りないので、そのうち
RPGやAVGの面白いソフトを探してやってみようかと
思ってます。もちろん、今年出るという(半信半疑ですが)
ドラクエ9もこれでプレイできる!!楽しみだ。
(画面酔いしたためドラクエ8は1時間ほどで挫折。つくづく
ゲーム旧世代の人間だと痛感する)

 ああ、でもDSって「ダブル スクリーン(Double Screen)の
略だったんですねえ。失礼ながらもっと深い意味があるのかと
思ってました。いや、なんかかっこよくていい響きです、DS。
DSの使用言語も英語やスペイン語、フランス語、我らが(?)
ドイツ語もあって、インターナショナル(死語?)です。
ドイツ語に変更してみましたが、すぐ戻しました(^^;)。
しかしDSの外見、やっぱりゲームウォッチを思い出させて
郷愁を誘います。この外見はドンキーコングだ!
ゲームウォッチの超進化系だ!(一部の人にしかわからない
ネタですみません)

 そんなわけでいまさらDS購入記でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転裁判4(通常版)(特典無し) |カプコン
逆転裁判4(通常版)(特典無し)カプコンNintendo DS Video Game発売日 2007-04-12オススメ度:★★★★★ ...続きを見る
携帯型ゲームで遊ぼう!
2007/04/04 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
関係なさそうなTBが最近多いですね。
なんてことより私もDSで「脳トレ」したくて買いに行くのですが売り切れです。
こちらではヨドバシとかだと開店前に並ぶと買えるようです。
そこまでする気力(大人げなくて)はありません。
2チャンネルサイト情報を利用して買いに走る人が結構多いみたいです。
それにしてもDSってダブルスクリーンの略だったなんて単純すぎてちょっとガッカリしました。
デジタル・ハンディ・ゲーム・システムとネーミングしてみました。
happy50man
2007/02/23 21:29
happy50manさん、こんばんは!
全く、関係ないTBばかりですね。
即刻削除しました(^^;)。
DS(というか脳トレ)は、私よりも
家族が所望してましたので、運よく
入手できてよかったです。並ぶなんて
根性は私にはないです・・。

関東圏だとそれなりに入荷もするので
しょうが、ライバルも多いということ
ですよね。転売目的の人も多いそうです。
happy50manさんが入手されることを遠く
から(ほんと遠く)祈ってます。

DSはこれから「デジタル・ハンディ・
ゲーム・システム」と呼ばせて頂きたい
です。ダブルスクリーンはそりゃない
でしょ、というネーミングですよね。
任天堂・・。
ゆみしま
2007/02/23 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ニンテンドーDSを買った(脳トレをやった) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる