ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク・機種変更への道

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 最近バッテリーの持ちが悪くなり、メールの受信容量も
限界に近づいてきたので、ついに私も機種変更に向けて
動き出しました(おおげさ)。

 見慣れた(?)ボーダフォンロゴの携帯ともお別れだ
なあ〜と春にありがちな感慨に浸ってます。
意気込んで昨日ショップに行ったはいいですが、
希望の機種が品切れだったので、予約して入荷待ちと
なりました。う〜む肩透かし。
ようやく3G携帯に変わるのですが、SBの場合、3Gの
通話可能エリアがまだまだ狭くて、家や勤務先の通話
状況を調べ、通話エリアと確認されてGOサイン。
田舎だから通話状況が悪いわけでもないし、街なかでも
イマイチなところもあります。

 問題の、ややこしいプランですが、店のおすすめは
やはりホワイトプラン。そして携帯分割購入。
一括と分割を比べると、ついてくる特典が明らかに
違うんですよねえ(^^;)。そりゃみんな分割を選ばざるを
得ないって・・。2年間分割にして途中で解約されるのを
防ごうということですが、機種変更まで2年は結構長いよ。
私などはよっぽどのことがない限りは、SBを使い続ける
つもりなので、機種変更が2年間できないのは痛い。
逃げないから機種変更させてよー。

 まあ機種変更できないこともないでしょうが、違約金が
発生するようです。ご丁寧にバッテリーは無料で一回限り
交換という妙なところでの気配りが・・。
と色々書いてますが、きちんと対応してくれればSBも悪く
ない、と思いたいので応援。とはいえ分割購入とか、加入者を
紹介したら現金をキャッシュバックとか、雲行きの怪しい話
ばかりで気になります。これからどうなることやら。
でも、今は入荷待ちの新携帯が楽しみな私・・。
無事に機種変更できればまた報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いよいよ3G、いややっとですよね。
希望の機種SH812でしょうか?
それとも韓国企業の薄型?
バッテリー無料交換は初耳ですよSBさん!
期限付きゴールドプランに今更割り引き無くて入るバカはいないので、目新しいホワイトプランを勧めるしかないのだと思います。
Wホワイトにバケットし放題なんて追加していったら料金変わらなかったなんて事になりそうです。
それに利用料金や未納催促で通信料を取ると大々的に言ってるのに、SBユーザー二人(私が主契約者)の我が家に封筒二枚来ました。
顧客に利用者開拓させようという魂胆とちぐはぐさに半ば呆れてしまいました。
キャッシュバックに目が眩んで電波環境の悪いSBを勧める人どれだけいることやら、、、。
私は機種変更していないので半年後にまた考えるつもりです。
happy50man
2007/03/23 22:47
happy50manさん、こんばんは!
希望の機種はですね、変更するまで
秘密・・・ではなくて、意表を
ついて811SHなのです(^^;)。
当初はご指摘の812SHにしようと
思ったのですが、実物を見ると
失礼ながら思いの他オモチャっぽい
なあーと思ってしまいまして。
特にボタン画面が・・。

私は角ばったデザインが好きという
のもあったので、811が好みに合って
いました。性能も、812とあまり
変わらないです(実は810とも
変わらないのですが・・)。

バッテリーは一回は無料交換
してくれないと、2年の間にかなり
消耗してクレーム続出だと思います。
そこまでして2年分割購入させたいか
SBよ。と言ってる間にも実は
機種変更に関して暗雲が立ち込めて
いるのですが、また変化があれば
ご報告します。
ゆみしま
2007/03/24 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフトバンク・機種変更への道 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる