ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしい水を求めて

<<   作成日時 : 2007/04/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 日本の水はおいしい?おいしくない?
などと何かのキャッチコピーのような言葉が頭の中を
駆け巡ります。「日本の」なんてあまりにも広すぎて
定義できないですね(^^;)。
水道水はイマイチ、というのが共通認識です。
でもできればおいしい水を飲みたい・・・。
皆さんはどんな工夫をしているのでしょうか。

 うちの場合、ドイツはBRITAの、カートリッジ式
浄水ポットを使ってます。2ヶ月に一回くらいの頻度で
カートリッジを替える必要がありますが、ミネラル
ウォーターを買うより安いようです。
高い〜い浄水器を買うのもちょっと・・。
それにペットボトルのゴミが出ない。
水はそのままで飲むことはほぼないので、あとは
お湯を沸かしたりして、なるべくカルキが抜けるように
してます。

 どこかの名水を汲んでくるというのもありますが、
近場に名水の里がなければ無理ですし。
頻繁に汲んでくるのも大変ですし。
お茶・コーヒー好きの私としては、いかにおいしい水を
調達できるかがが気になるところなんですよね。




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
加湿器
そもそも太平洋側に住んでいる地域では、冬の時期は空気が乾燥しがち。 そんでもって、この冬、加湿器を買って稼動しているわけですが・・・・ ...続きを見る
ドタバタ環境技術研究所
2008/01/02 23:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしい水を求めて ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる