ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンク・811SH

<<   作成日時 : 2007/04/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 携帯を機種変更してようやく2週間ちょっと。
新生活に新携帯と、気分転換・・・はいいのだけど、
携帯を使う時間もなくて未だに説明書見てません(^^;)。
ずっとシャープ製を使っていたので、説明書見なくても
そこそこ分かります。
同じ会社の機種を使い続けているとこういうメリットが。

 ソフトバンクモバイル(長いのでSBと省略。SB食品
ではありません←別に寒いギャグではなく、本当にそう
思った人がいたため注意書き)の811SH、使ってる人
どのくらいいるんでしょうねー。いまいち影の薄い機種
みたいです。一つ前の810SHと性能全く同じだし。
違うのは外見だけ。810SHはダイヤ型の窓があって
まさしくキャッチコピーのとおり、ブリリアントデザイン。
810SHもいいなーとは思ったのですが、せっかくなら
最近出たのにしようと思ったのです。でも812SHは
思ったより小さくてちょっとおもちゃっぽいのがネック
でした。まるっこいのもいまいち。

 で、一つ前の811SHは私の好きな角ばったデザイン。
メタリックカラー好きに私にも嬉しい色そろえ。
ボタンも大きい(←重要!前持っていた機種はボタンが
小さくて押しにくかった)。
というわけで品切れしていたのを入荷待ちして機種変
したわけです。

 実際使ってみると・・・。シャープ製とはいえ、ボーダから
SBに変わって、ボタン配置や画面も変更されてます。
薄くて軽いのはいい感じ。前のはとても重かった。
デザインもどっちかというと地味目ですがスタイリッシュで
かっこいい。好みです。画像もいきれいだし。
ただ一つ、ボタン。大きいのは嬉しいのですが、ボタンと
ボタンの間が結構空いていて、メールを打ちにくいんです。
メールの早打ちが唯一の特技(それしかないのか)だった
のに・・・・まあ不慣れなせいもあるんでしょうが、手が
大きい人ならともかく、結構ボタンが離れてるぞ、という感じ。
でもボタンが不便で仕方ないってことはないです。
全般に見て使いやすくていいです。特にワンセグなんかに
こだわらない人にはおすすめ。

 この上は(?)812SHの評判を聞きたいところですが、
SBユーザーが周囲に少なくて。いても最新機種に変更したり
してないんですよね。3月にホークス対カープのオープン戦を
見に行った時はヤフードームで812SH特別版・ホークスケータイ
の宣伝をやってましたが、どのくらい売れたんでしょうね。
気になる・・。
何やら色々機能がありそうですが、さっぱり使いこなせてない
私。説明書、やっぱり見るかなあ。
と、業界第三位SBのユーザーの感想でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソフトバンク・811SH ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる