ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロッズの紅茶が好き

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ああ一週間終わった〜ということで嬉しい嬉しい週末。
まだまだ仕事は四月いっぱい忙しいみたいですが(と周囲に
聞きました。他人事みたいに書いてすみません)、
ようやく月の半分過ぎました。そして買い物に出掛ける私。

 いろいろ買うべき物があったのであちこち回り、あとは
生活必需品(私にとっては)の紅茶を。
お茶好きの私は先週も玄米茶、杜仲茶、コーヒー(お茶
じゃないけど)を買ったのですが、紅茶はお気に入りの
ブランドを!ってことで。私のお気に入りはハロッズ。
紅茶もいろいろブランドがありますが、私はそう詳しくない
のでせいぜい数社と比較しての話です。そんな高いのは
買いませんしね(^^;)。

 ハロッズのアッサム、これはとてもおすすめ。もちろん茶葉の
ほうがいいんでしょうが、私は上記のとおり安めのティーバッグを
買います。20個入り1,000円くらいです。もっと安いとこがあるかも
しれませんが、ハロッズの正規のコーナーで買うので。
ミルクティーが好きな人には特におすすめです。
濃く出るし、紅茶で使うのは変な表現ですが「差しがきく」。
お湯を多めに入れても大丈夫です。普通ティーバッグ1個で
カップ一杯分とか言いますが、このアッサムはもっといけます。
4、5杯はOKです。なんとも庶民的な私・・・。うーん。

 ハロッズのほかルピシアも好きですが近くにお店がないので(^^;)。
玄米茶は安くていいですね。風味も好きです。差しはきかないですが。
しかし、先週買った杜仲茶がどうもいまいちなのです。
なんか青臭い感じで苦手。おかしいなー、杜仲茶好きなのに。
ノンカフェインだし・・・。入れ方が悪いんでしょうか。
アマゾンで買った杜仲茶はおいしかったので、そっちを買おうか
悩み中。でも買った杜仲茶がまだたくさん残ってます。どうしよう。
どっちも同じ国産だったので、似たようなものと思ったのですが
杜仲茶にもやはり違いがあるんですね。(当たり前)

 あとは目をつけているマテ茶も今度挑戦したいです。
知ってる方は少ないでしょうがマテ茶、高校生のころ某コカ○ーラ社が
缶で「マテ茶」って出してたんですよ。多分地域限定、期間限定だった
ように思います。ピーナッツの皮みたいな風味でしたが、私は好き
だったなあ・・・・・。

 こうやって日常にささやかな楽しみを持ち込んでみる今日この頃です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロッズの紅茶が好き ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる