ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖剣伝説モバイル・FF外伝遊び中

<<   作成日時 : 2007/05/21 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 機種変したソフトバンク携帯・811SHに体験版が
入っていた、「聖剣伝説・FF外伝」。体験版は面白く
遊んだものの、携帯だと操作性悪いしダウンロード
するのはやめとこうと思ってたんです。画面も小さいし。

 でも、どうも続きが気になって、そして音楽のよさにも
ひかれて、結局本体をダウンロードしました(^^;)。
ただ、パケット無料割引期間が過ぎてたので、
パケット代が相当かかったみたいです・・・。本体は
落としきりで525円ですが、パケット代を考えると
結構なお値段になったみたいですねー。
SBモバイルのサイトで料金を確認すると、パケット代が
3,000円超とかあります。う、うそ!?これは割引に
なる前の額とのことですが、パケット割引は不要だと
思って、無料期間が終わった時点で解約したんです
よね。あーあ。

 とまあ私の携帯代金はともかく、ゲームはとても
面白いです。確かに操作しづらいし画面は小さいの
ですが、まさにいつでもどこでも出来る手軽さ。
難しすぎないけれど頭をちょっと使うダンジョン。
よい意味でゲームミュージックらしい音楽。
こういう音数の少ないBGM大好き。
オーソドックスながら好感の持てるキャラクター。
ああ、シンプルって素晴らしい!

 このゲームをご存知ない方が多いと思うので、
この辺にしておきます(^^;)。まあ私が楽しんで
いる、ということを感じ取ってもらえれば・・。(感じ
取ってどうする、と自分で突っ込み)
今はソフトバンクだけでなく、ドコモ、auでも遊べる
みたいですが、対応機種が限られているので、
万人が出来るわけではないのが勿体無い。
ダウンロードできる環境の方、パケット代が気に
ならない方(←現実的)、ゲーム好きな方はぜひ
遊んでほしいです。私サントラも欲しくなって
しまいました。

 4,5日遊んだらもうストーリーも終盤ですが、
時間が空いた時に楽しんでます。レトロゲームが
たまらないファミコン世代の私。クリアまでもうすぐ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖剣伝説モバイル・FF外伝遊び中 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる