ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖剣伝説モバイルクリアしました

<<   作成日時 : 2007/05/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 携帯版・聖剣伝説FF外伝、ついにクリアしました。
いや〜結構苦労しました。アクション苦手なので
アクションRPGはいつも「果たしてクリアできるか?」と
ドキドキしながらのプレイですよ。

 携帯でのゲームということで、操作性もゲーム機とは
違うし、その辺難しかったんですが、なんとかクリア。
知ってはいたものの物悲しいエンディングで、切ない
気持ちになりました。いい話だなあ・・・(しみじみ)
音楽もとってもいい・・。みんながイトケン(伊藤賢治さん)
を大プッシュする訳がわかりました。サントラほしい。
やっぱり私は昔ゲーム世代なんだなあと痛感します。
3Dは画面酔いするし、向いてないのかなーと思ったり。

 携帯ゲーム機(昔はゲームボーイ、今はDSとかPSPとか)
って、最近まであんまり魅力を感じなかったんですよね。
外での暇つぶしに・・・って、外でゲームを堂々とやる年でも
ないし(^^;)、人目の気になる小心者な私ですから。
で、昔のイメージとしては、携帯機のゲームは据え置き機に
比べて簡単で、張り合いがない。お子様向けだ。
こう思っていたわけです。失礼ながら。
でも今や、進化しすぎた据え置き機ゲームこそ私には
ハードルが高くなってしまいました。逆にリメイクいっぱいの
携帯機が自分には魅力的なんじゃないか、実は?なんて
思うようになりまして・・。DSで脳トレが大ヒットして、
大人向けのソフトもたくさん出てきたし、携帯機で大人が
遊ぶのもそう違和感ない風景になってきたみたいですね。
いい時代になったものです・・とはいってもやはり外では
できない私。まあ外云々はいいんですが、携帯機で
なんか遊びたいなーとちょっと思ってます。

 あっでもその前に買ったまま放ってある「3年B組金八先生〜
伝説の教壇に立て!〜」をやらなきゃ。実は金八先生は一切
見たことがない私ですが、面白いアドベンチャーゲームと
聞いて購入しちゃいました。それとあと2本ほどPSのソフトが
そのままになってるんですよね。それもやりたいなあ。
久々にゲーム熱復活か!?なんて大げさな。
関係ないですがようやく金曜まであと一日となりました。
一週間が長く感じられるこの頃です。だんだん暑くなって
きたし、夏が近づいてきたのを実感します。あっでもその前に
梅雨ですねえ・・。対策しなきゃ。今ひそかに流行中の
コンビニクーラーを買おうか検討中です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
聖剣伝説モバイルクリアしました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる