ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸雄さん2000本安打へ!

<<   作成日時 : 2007/05/06 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今シーズンは野球の記事をほとんど書いてませんでしたが、
ミスターファイターズの田中幸雄さんがとうとう2000本安打
まであと3本!ということで、書かずにいられませんでした。

 あと10本を切ってから、毎日試合の結果をドキドキしながら
チェックしてます。今シーズン幸雄さんは調子がいいようで
代打満塁ホームラン!なんて嬉しすぎるニュースも目にする
このごろなんですよね。
ゴールデンウィークもついに終わり、の憂鬱な今日なんですが
たまたまガオラにチャンネル合わせたらファイターズ戦だった
ので、終了まで見てました(って、すでに7回でしたが^^;)。
9回1点リードながらノーアウト満塁の大ピンチ。
しかし武田久投手が見事抑えてくれたので、気分よく今日を
終えられそうです。

 今日は幸雄さんはヒットがなかったんですが、それでも
2000本安打まであと3本。嬉しい嬉しい。
テレビで幸雄さんの姿を見てたら、なんかまだユニフォーム
着てるのがちょっと不思議な感じがしました。
多分幸雄さんが一番活躍していたころ、打点王をとった時は
ちょうど私が学生だったころ。私はその後就職しましたが、
まだ幸雄さんはプロ野球選手。引退が早いスポーツ選手に
おいて、39歳の今でも現役ってのはすごいです。
よく続けられたなあ、と思います。確かにここ数年は正直
活躍はしていないし、引退すべきと言う声も少なからず
ありましたが、それでもチームに必要とされているからこそ
現役なんですよね。

 長く、ずっと同じチームで現役でいられるのは幸せなこと
ですよね。21年のプロ生活の中で、チームは本拠地移転と
いう大きな変化もありましたが、それでも変わらず現役。
自分が年をとっても(^^;)、変わらぬユニフォーム姿を
見せてくれるというのはとても嬉しいことです。
相変わらず腕太いなー、と驚きながら。
清原桑田と同級生ながら、地味なチームに所属していること、
控えめな性格で、一般には知名度の低い幸雄さんですが
私も控えめながら応援してます。
2000本安打が待ち遠しいです。周囲にはファイターズファンは
いないので、達成の暁にはひっそりと祝杯をあげます(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2000本安打を達成
日本ハムの田中幸雄内野手(39)が17日、東京ドームで行われた楽天戦の四回に山村宏樹投手から右前打を放ち、通算2000本安打を達成した。プロ野球史上35人目。 ...続きを見る
田中幸雄名球会への道
2007/05/17 21:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
祝杯、お付き合いいたします(^^;)。
NAO
2007/05/07 09:59
NAOさん、嬉しいお言葉ありがとう
ございます。いつ達成なるか・・。
できれば今週のホークス戦(札幌ドーム)
での達成を祈ってます。
ゆみしま
2007/05/07 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸雄さん2000本安打へ! ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる