ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「CAROL」 TM NETWORK

<<   作成日時 : 2007/06/25 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 どうやら懐古趣味に傾きつつある私。少しずつ、自分が
昔好きだったものが「歴史」の中に組み入れられている
ことを実感せざるを得ないのですが。
大人になれば、好きなものを気兼ねせずに買える。
自由になるお金も少しはあるし、あれを買うなこれを買うなと
お説教されることもない。ああ自由だ。

 そして何より、昔好きだったものが、簡単に手に入る
ようになってもいる。結構人気のあった作品なら、絶版に
なってしまっても、復刻されることも多い。入手もしやすい。
地方の店ではなかなか見かけなくても、インターネットが
あれば簡単に取り寄せられる。ああ、いい時代になった・・・。

 と、やたら前置きが長くてすみません。
TM NETWORKの「CAROL A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991」の
CDを買ったんですね。リリースは1988年、今から19年前!?
私も年を取った(^^;)。まあこのCD自体を聞いたのは
だいぶあとの話です。10年くらい前?(それでもかなり前)
これに収録されていた、「BEYOND THE TIME 〜メビウスの
宇宙(そら)を越えて〜」が好きだったんです。この曲は
リリースされた当時から知ってます。
ラジオで偶然聞いて好きになった思い出の曲。
この曲は映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主題歌
だった・・・そうですが、私はそれとは知りませんでした。
それもあって、この曲は今でもとても人気で、8センチの
CDシングル(←ご存知ですか?)のリリースながら今でも
新品で入手できるとか(@_@)。すごい・・。

 TMはSFのモチーフも好きだったようで、そのせいかこの
曲も素晴らしいんですよね。このCDは他の曲も素晴らしい
出来です。まあ詳しくは専門のサイトさんに行ったほうが
有益な情報が得られるので、解説はしません。
ただ私も好きだー!というのを言いたかっただけなので。
他に好きなのは
「CAROL」「CHASE IN LABYRINTH」「YOU'RE THE BEST」
「IN THE FOREST」「JUST ONE VICTORY」
「STILL LOVE HER」
あたりです。他の曲も好きなんですが、この辺は本当に
好き。ドライブしながら聞いていると、ほんと爽快だし、
懐かしい思いもいっぱいです。

 昔好きだったものを、今こうして完全な形で手に入れられる
なんて、ほんといい時代になったものだなあ、としみじみ
思います。あと、大人になってよかった、と心から思える
数少ない時でもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「CAROL」 TM NETWORK ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる