ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化的生活を目指して

<<   作成日時 : 2007/07/01 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 文化的生活を目指したいんですが、その前に暑い!!
いよいよ本格的に暑くなってきましたよ、九州は。
梅雨もなんだかイマイチ梅雨らしくないまま終わりそうな
気配です。川の水位も下がっていて、心配です。

 ついに本格的にエアコン使うかなー、と思ってます。
職場はとっくにエアコン入ってますが。自宅はなるべく
エアコン使うの我慢したいんですよね。別に電気代が、
ということではなくて、一回使い出したら、涼しくなるまで
(9月下旬くらいまで?)やめられないから。結構冷房病に
なりがちだから。
エアコンつけて眠ると(タイマーかけますが)、目覚めた時
だるさが残ってしまって。
とかなんとか言いながら、やっぱり我慢できないので
使う私。現に今もエアコン入れてます。

 文化的生活なんて言って、たいしたことないです。
ただ、中断しているSF短編を読破するぞとか、映画を
見るぞ(DVDで)とか、堅めの本を読むぞとか、そんな
些細なことです。転勤してきて3ヶ月、職場にも生活にも
慣れ、もうちょっと充実した毎日を送らないとなあ、と
思い立ったので。暑くなると外出も鈍るのですが、あちこち
行動しようと思います。本や映画の感想も時々書けたら
いいのですが。読む本・見る映画も偏っているとは
思いますが(^^;)。流行の作品とは縁のない人ですから、
私・・。7月になったということで、心機一転。暑さに負けず
頑張るぞー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
九州で7月にエアコン無しはキツイでしょう?
こちらは神奈川っていっても郊外なのでまだエアコン入れてません。
反対に会社で私のエリアーのエアコンが壊れていて予算が取れそうになく地獄の夏が待っています。
仕事で暑いと能率落ちるだけじゃなくて眠くなりますから今から不安です。
私も月替わりなので頑張ります!
happy50man
2007/07/01 23:15
happy50manさん、こんにちは!
九州ではやはりエアコンがないと
キツイです。早い時は6月上旬でも
入れたくなりますから・・(^^;)。
そちらはまだエアコンなしでOK
なのですね、羨ましいです。

ああ、でも自宅より職場でエアコン
なしというのは相当ツライですね。
今職場でエアコン入ってなかったら
私は倒れているかも(^^;)。
体調には気をつけて、お互い頑張り
ましょうね!
ゆみしま
2007/07/02 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
文化的生活を目指して ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる