ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車がパンクした

<<   作成日時 : 2007/07/25 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自転車がパンクしました。後輪。いまどき自転車の
パンクって懐かしい気がしますが・・。
などとのんきに構えている場合ではない、慣れない
地理なので自転車屋がどこにあるかもさっぱりわかり
ません。とりあえず電話帳で調べて、わりと近いところに
あったので、店まで自転車を押していきました。

 ですがせっかくたどり着いたのに、修理する人(多分
親父さん)が今日は夜遅くまで帰ってこないとのこと。
修理をお願いして自転車は預けて帰りました。
奥さんがタイヤを見てくれましたが、後輪のタイヤは
もう相当傷んでいるとのこと。確かにヒビみたいなのが
入ってる(^^;)。もう10年くらい前に買った、ハッキリ
言えば安物なので、かなりガタがきています。
しばらく乗らなかったので手入れもほとんどしていないし・・。

 転勤&引越しの時、自転車があったほうがいいと思って
持ってきたのです。変な話ですが盗まれてもいいようにと
古いのにしました。ただ、帰宅してふと、「修理代のほうが
新品より高かったらどうしよう・・・」と思ったのですが時既に
遅し。相場もよく知らないですし、ああ、一応修理代を
聞いておけばよかった。元が安いので、修理代が元々の
購入代とあまり変わらない可能性も。何より古いので、
これを機に新しい自転車を買えばよかったのかも??と
後悔。愛着はありますが、だからといって高い修理代を
出しても乗り続けたいという気持ちまではないんですね、
実際。家電みたいですね。修理を頼んだら新品を買った
ほうが安いですよと薦められるパターン。薦められては
いませんが。

 物を大事にしたほうがいいのか、それともさっさと新品を
買ったほうが便利でいいのか。前者にこだわるつもりは
全くないんです、全く・・・。ただ、最近「パンクした自転車を
押して帰る学生」なんて姿をあんまり見かけないような。
自転車、ブランドにこだわらなければ安いですもんね。
数千円で新品を買ったほうがよかったのかも?
後悔は募ります。さあ明日結果はどうなる!?

 パンクはするし修理は明日になるし、なんとなく「あ〜あ」な
気分だったので、帰宅してラヴァッツァのデカフェコーヒーを
入れ、ブランデーシュガーとミルクを加えて飲みました。
これが最近のマイブーム。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車がパンクした ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる