ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更SW

<<   作成日時 : 2007/08/10 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今更ですが、スターウォーズのエピソード2と3を見ました。
1はだいぶ前に見たんですがそれっきり(^^;)。
なんとなくふと続きが気になって。いわゆる旧三部作は
もう少し前に見てます。はあ、ほんと今更なんですが。

 感想は・・・面白かったです。って小学生の感想文
みたいですね。いや、本当に素直な感想なんです。
元々スタートレックのほうが好きな私ではありますが、
スターウォーズも好きです。まあ娯楽作品なので、
難しいことは考えず素直に映像のすごさを楽しめば
いいのかな、と。
CGが多すぎる、という批判も多いみたいですが、ゲームを
やるせいか、私は別に違和感もなく、かえって非現実の
世界をこうも見事に表現していることに感嘆させられました。
今やなんでも出来るんだなあ、CGって。

 で、とりあえずユアン・マクレガーがかっこよくって、
ナタリー・ポートマンがとてもきれいだった、と。
実はこれを言いたかったのでした。
主役であるヘイデン・クリステンセンは、役柄のせいも
あるんでしょうが、どうも好感が持てない(^^;)。
彼というより正確には役のアナキンですが。
悪役であっても感情移入できる場合も多々ありますが、
どうもアナキンの場合は悪に転する落以前でもどうも
嫌味な感じになってますね。それが狙いかな?
個人的にはユアン・マクレガーが主役に思えてしまい
ました。

 遅れた話題ですみません。世間が夏休みだからって
わけじゃないですが、映画を見たいな、と思って。
次は何を見ましょうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更SW ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる