ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新北九州空港

<<   作成日時 : 2007/10/07 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
開港からずいぶん過ぎたけれど、
新北九州空港へ行ってきました。
(飛行機に乗ったわけではない
のですが^^;)
写真、帰り際にあわてて撮ったので
アングルも写りもまずくてすみません。

 空港はきれいでシンプル、規模は
小さいけれどまとまっていて使い
勝手がよさそうでした。レストランで
小倉名物という焼きうどんを食べて
いたら(食べ物は全体的に割高
こういうところは高いですけどね、たいてい・・)、
黒い飛行機が滑走を始めました。
スタイリッシュなデザイン、飛行機には
珍しい黒い配色。

 これが(開港時)話題になったスターフライヤー
焼きうどんを食べている真っ最中に滑走、離陸
したので写真を撮り損ねました。すみません、
飛行機マニアってわけではないので食事を
優先しちゃいました。
スターフライヤーの飛行機は機内も黒で統一
されたデザインとかで、一度乗ってみたいなーと
思ってます。ちなみに登場カウンターも黒で
統一されていて、航空会社のカウンターというより
ケーキショップの店内のような雰囲気でした。

 北九州空港からは東京、名古屋、那覇、上海
などへの便があります。もう一つ特筆すべきは
ウラジオストックへの便があったこと。
今年、夏季限定でしたが週2便、ウラジオストク航空
(初耳の航空会社・・)にて運航されてました。
夏の旅行のパンフレットをかき集めていたときに
北九州空港からロシアに行くツアーを発見して
気にはなってました。まあ結局夏の旅行はタイに
なったんですが、ロシアも一回行ってみたいので。
来年もウラジオストックへの便は運航するみたい
ですからちょっとチェック気味。
実際はロシア方面は申し込みなどが結構煩雑
みたいなので、実現するかは怪しいですけど。
誰か行って話を聞かせてはくれないかと他力本願な
ことを考えてます。

 タイ旅行の時も思いましたが、空港ってなんだか
活気があって楽しいですよね。いろんな人が大きな
荷物を持って行き交って、出会いと別れを繰り広げて
いる。外を見ると巨大な物体が悠然と空を飛んでいく。
ああロマンだなー、なんて思ったわけです。
しかし北九州空港も利用率がイマイチだそうなので、
頑張ってほしいです。・・・ロマンから急に現実的な話
でした。スターフライヤー、いつか乗ってみたいなあ。
名前もSFっぽいネーミングですし(^^;)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新北九州空港 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる