ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(1)

<<   作成日時 : 2008/02/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
唐突ですが沖縄に来ています。友人が那覇に住んでいて、前から招待を受けていたんですが中々実現できず、今回ようやく念願叶いました。実は沖縄は初訪問なんです。

どうせなら本土が寒い時期がいいやと二月に決定。とはいえ那覇も結構寒くてそこそこ厚着してます。今日は九州では一月の暖かい日に着ているようなニットなどを着てました。誤解が多いんですが、九州は霜は下りるし雪だって降るし、寒さは関東と変わりません。以前「九州に雪は降るんですか?」と質問されて絶句した経験を持つ私(^^;)。ハワイやグアムみたいな南国ではありません、断じて。

沖縄も真冬の時期は寒いです。空港では24度とアナウンスされてましたが、風も強かったしとても24度とは思えず・・。九州で言う17度くらいじゃないかと思いました。

今日は移動で半日ほど使ってしまったので、あまり見て回れず。その中でも気に入ったのは那覇の新都心。おもろまちと言われる辺りで、新しく開発されたところらしいです。お買い物地域です。

風景の画像を撮るひまがなかったので、お土産に買ったサブレと黒糖を。
二泊三日のささやかな旅ですが、楽しみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行(1) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる