ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄旅行(2)

<<   作成日時 : 2008/02/23 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
引き続き沖縄旅行編です。今日は美ら海(ちゅらうみ)水族館へ。日本でも最大規模だとか。那覇から高速で一時間半ほどかかります。結構遠い・・・

画像は世界一を誇る巨大アクリルパネル(厚さ60センチ!)から一望した魚の姿。マンタと、下に見えるのは巨大なジンベイザメ。コバンザメ(?)がくっついているのが見えます。美しい眺めでした。水族館なんて久しぶりで、ちょっとグロテスクな深海魚、獰猛そうなサメの標本、サンゴや海草など面白いものがいろいろありました。海洋博公園と併設されていて、散策にもいいです。

そうそう、沖縄料理も食べてますよ〜。ジーマミー豆腐、豆腐よう、ナーベラーの炒めもの、麸イリチー、ゴーヤチャンプル、海ぶどう、グルクンのから揚げ、アグーの和風ステーキなどなど。しかしメニューを見ただけでは一体どんな料理か想像できないものばかりです。自信がない場合はどんな料理か聞いたほうがいいです。

二泊三日、明日で旅も終わり。短いなぁ。明日も満喫しなきゃ。と気合いを入れる私でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄旅行(2) ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる