ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PS2が壊れた

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

PlayStation 2 サテン・シルバー(SCPH-90000SS)
曜日に恵まれず、休みも取れないため、個人的にはそう
ゴールデンではないゴールデンウィーク。みなさんはいかが
お過ごしでしょうか、ってニュースの始まりみたいですね。

後半の4連休にはロシアに行こう!!という話が急に持ち
上がってたのですが、そのツアーを知ったときには既に
申し込み締め切りを過ぎていたので(どんな急な話なんだ)、
幻に終わりました。5月3〜6日でロシアはハバロフスクに
行くツアーでした。追加でウラジオストックにも行けるという。
熊本からチャーターで飛行機が出るのも魅力の一つだったのに。
モスクワではないにしろ、ロシアって興味のある国なので、
行きたかった。残念です。今回を教訓に今年の夏の旅行の計画、
早めに考えることにします。

タイトルとは違う話が延々続いてすみません。PS2が壊れた、
というかここ何ヶ月か調子がずっと悪かったんです。
ただし、実はもうここ一年ほどPS2でゲームをしてなくって、
DVD再生のみ使っていたのですね。・・ここは元々ゲームブログ
だったのに、この有様です。それでDVD再生のときも最近
リモコンは効かないし、コントローラーも効かないし、勝手に
早送りになったり巻き戻ししたりとずっとおかしかったんです。
最初はDVD機能の故障かと思ったんですが、ゲームソフトを
入れて試したら果たしてコントローラーが効かない。
ゲームをスタートできない。いつの間にか(?)壊れてた!

私のPS2は今のスリムな型でなく分厚くて重いのです。4年くらい
前に買ったような。いつ買ったのかも覚えていない、型番も知らない、
というか知ろうとしない。すみません。
ついでに色は期間限定で出た、パールホワイト。限定ものに弱い。
確かにちょっと時間は経ってるけど、ここ一年は使ってないし、
元々そんなに酷使もしてないし、なぜ!!??と納得いかない
気持ちでした。ただ、アマゾンとかで見ると、「ソニータイマー」など
色んな逸話(?)があるようで・・。PS2って、そんな早く故障する
ものなんですか?(誰に聞いてるのだ)
数年で買い換えるのが当然、と言った雰囲気ですね、みなさんの
レビューを読むと。あーあ。家電全般に疎いせいか、考え方が古い
のか、「電化製品はそう簡単に壊れない!」という神話に取り付か
れているのかもしれません。

うだうだ言ってないで買い換えればいい。今さら修理とも思わないし、
薄型PS2は興味のあるところです。
ただその前に、果たしてPS2を今後使うことがあるのか??という
疑問も頭に浮かんだりして。上で書いたようにここ一年ゲームは
やってないし現実にはDVD見るためだけに使ってるしなあ・・。
DVDはパソコンでも見られるし。
完全にゲーム離れしたわけじゃないんです。年明けにPSP買った
くらいだし。ただそのPSPも、一本ゲームやっただけで、あとは音楽
聴くのに使ってます。
PS3などという選択肢はいよいよないです。ブルーレイ
なんて家電に疎い私にはしばらく縁ないし、PS2との互換性のある
モデルって、発売終了になったんですよね、確か。(←ここら辺は
調べてる私・・)
今だってゲームそんなやらないのに、今後PS3のゲームをやる気に
なるかどうか。さすがに最近、ゲーム熱がかなり低下してるんです
よね。大好きなシリーズの続編やリメイクが出ても、もはややりたいと
思えるか分からないです。
SO1のリメイクも年明けに買ったのに、まだ手付かず・・。

とはいえ、今回PS2を買って、それで一応最後のゲームハードに
しようかな、と思案中です。「しようかな」、というか「なるだろうな」、
という予感ですね、正確には。キッパリ卒業宣言をするわけじゃ
ないし、今後またゲーム熱が盛り上がる可能性も大ですが、今の
ところは昔のゲームを楽しむので十分なんですよね。
そんなこと言ってるより、まずは買ったまま4ヶ月ほったらかしの
SO1をやろう。

と、PS2買うのにグダグダ言っててすみません。買いたい!と
思ったら衝動買いするほうなんですが、一度迷いだすと迷いが
長いタイプです。
記事を書きながら考えてて、まあ恐らく買うだろうという
結論に達しました。
でももうしばらくは迷いそうです。ロシア旅行に行ってたら、と思ったら
代金は何分の一なのに、躊躇してしまう。
もうちょっと悩んでみます。
優柔不断な買い物話にお付き合い頂き、ありがとうございました!
PlayStation 2 サテン・シルバー (SCPH-90000SS) 【メーカー生産終了】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆみしまさんと使っている(もう、いた、かな?)PS2が同じ色で嬉しいナカツキです、こんばんは!

私のパールホワイトは、2代目なんですよ。
限定色でもあったし(!)思い切って買いました。
それでも初代は未だなんとか現役。寝室に置いて、たまにDVDを観るのに使っています。
モノによっては読み込めなかったりするんですよね。でも頑張ってますよー(笑)

そのナントカタイマーは・・・私もあるとオモイマス(笑)

のんびり、悩まれたほうがいいんじゃないかなと思います
使う使わないはともかく
こういうのって・・・買うまでが楽しくないですか?(笑)
そのうち、おっ?と思うソフトが出る可能性もなきにしもあらず・・・ですし!

ではまた。
乱文失礼しました!
ナカツキ
2008/04/30 00:14
ナカツキさん、こんばんは!
PS2、お揃いの色ですか、
私も嬉しいですっ。私のも
DVD読み込むだけなら
なんとかまだ使えそうです。
早送りとかできないですけど。

ナントカタイマー、あるんですか。
幸い今まで「家電がすぐに壊れた!」
って経験がなくて、知らずにここまで
来ました(^^;)

しばらく悩んでみますね。ジルの
続編が出てくれたら即行でハード
買いますけど、どうかなー。
携帯で小説が出てるそうですが、
何かの前触れ!?と思いつつ、
過剰な期待は禁物、とも思ったり。

ではではまた!!コメントありがとう
ございました!
ゆみしま
2008/04/30 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS2が壊れた ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる