ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わり

<<   作成日時 : 2008/05/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これを書いている現在、5月6日も終わろうとしています。
つまり、GWも終わろうとしているのです。ああ、とっても
憂鬱。普段日曜の夜も憂鬱ですが、今日はもっともっと
憂鬱です。と、「憂鬱」なんてPCが変換してくれなきゃ
簡単には書けない言葉を連発している場合じゃないっ。

前向きですよ、前向き。と言ってGWを振り返ろうとしても
そうそう衝撃の毎日を送っていたわけではありません。
ただ、3日は最高気温が29度まで上がり、大変暑く、
今年の夏の苦境を予感させてくれました。暑いよ!
そして5日はいきなり最高気温が21度と、おとといに比べ
8度も下がり、気候不順を見せ付けてくれました。こんな
毎日では一体どんな服装をすればいいのやら。
4日間、買い物をしたり、野山や海に行ったり、そこそこ
レジャーを楽しんでいたのですが、休みってどうしてこうも
あっという間に終わるんでしょうね。

これでしばらく祝日がないのです。そう、6月は祝日もなく、
おまけに梅雨の季節なのです。休みのことばかり考えていて
すみません。実はもう今年の年末の休みのことを考えている
のです。今年の年末は曜日の並びがいいので、今から楽しみ
です。我ながら早っ。

そうそう、片付けをしていたら、大昔(←・・)、子供の頃買った(と
いうか、買ってもらった)漫画が出てきました。
なつかしの「パーマン」←一巻しかないよー。結局3号は正体を
明かしたのだろうか。←ここで聞いても・・
「エスパー魔美」全巻あったはずですが、5巻しか見あたらない。
ドラえもん以外の藤子作品も面白いですね。特に私はF氏作品が
好きなのです。今は入手困難な「オバケのQ太郎」もあったはず
なんですが、どこにあるんだろう。あちこちに保管してあるので、
どこにあるのか見当がつきません。親も、「漫画類は捨てては
ない」と言ってたので、どこかにはあるんでしょうが・・。
読みたいな、昔の漫画。
今はさっぱり漫画読まないのですが、なつかしの作品を読み
ふけってしまいました。片付けそっちのけ。←ありがち

さて、明日からまた頑張るか、と自分で気合を入れておきます。
パーマン (5) (小学館コロコロ文庫)
パーマン (5) (小学館コロコロ文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
大変ご無沙汰しています。
ブログ喜怒哀楽の日々(happy50man)元管理人でございます。
今回の連休分散していたので私は憂鬱になりませんでした。
パーマン3号はパー子(女優)だったかな?
多分漫画的には正体明かしてないと思います。
それにしても懐かしい作品お持ちなんですね。
私今読みたい漫画はワンピースぐらいです。
ヒロ
2008/05/09 12:38
こちらこそご無沙汰してます!
一瞬、「ヒロ」さんてどなた・・と
思ったのは秘密です(^^;)。コメント
嬉しいです。

パーマン情報もありがとうございます。
パーマンの漫画、新装版ではあるのですが、
それでも多分15年くらい前のものかと。
(↑もう新装版とは言えない・・)
昔は毎日のように藤子アニメをやってた
なあ、と思い出に浸ってます。
ワンピースは未見ですが、大人気です
よね。
たまには何も考えずに漫画(注:子供
向け漫画)を読むのもいいなあ、と
思った休日でした。
ゆみしま
2008/05/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GWも終わり ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる