ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨に備えて

<<   作成日時 : 2008/06/08 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の記事から二週間近く過ぎ行く間に、いよいよ梅雨の時期に
なりました。うう、またこの季節か〜、うっとうしいなあと思う日々。

いろいろ必要に迫られて、レイングッズを買うことにしました。
レイングッズとか言って、要するにレインコートとレインブーツ(長靴)
のことなんですけどね。しかし意外と見つからないのです。
レインコートはデザインがイマイチ。だからと言ってAIGLEの2万円の
レインコートは素敵ですがそこまでかける気にはなりません。別に
アウトドアに使うんじゃあないし・・。
で、結局無印で安いのを発見してそれを購入。なんと945円なり。
袖とか丈とか、ハサミで切って適当なサイズに調整できるという、
これまたアバウトというかすごい作りです。まあ、とりあえずレイン
コートを試してみるということで、すごく安いですがまずトライ。

大体、レインコートなんて子供のころ着てただけで、大人になって
着ようとは思わなかったんですよね。でも、実際傘をさしてても
服とかバッグとか濡れるので、ここは一つ着てみるかと。
レインブーツも結局、無印で購入。レインブーツも意外と売ってない。
これからもう少し出るかもしれませんが、今週はずっと雨のようなので
待ちきれない。今現在雨が降っているので、早速明日から使うことに
なるかも。蒸れそうなのが気がかりですが、グッズを取り揃えて
梅雨の時期を乗り切りますよー。
あとは湿気取りグッズでも揃えようかなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨に備えて ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる