ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 布団乾燥機が壊れた

<<   作成日時 : 2008/06/15 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近壊れた報告ばかりしているような・・・。もっと面白い話題を
提供したいのに。ついここでグチってしまいます。
今度は布団乾燥機です。もちろん、外に干すのが一番なので、
普段は外干ししますが、今は梅雨。今こそ布団乾燥機の出番!!
なのにこの時期に壊れるとは。脱力。一番働いてほしいのですよ、
アナタ(←誰)。

何度やっても冷たい風しか出ないのです。これじゃ布団が冷える
ばっかりじゃないですか(誰に言ってるのやら)。
買ってまだ一年半、も過ぎてないのに。まあ、パッと見た中で
一番安いのを買ったのは公然の秘密ですが(笑)、しかしそれに
しても・・。有名メーカーのものではないです。
でもそんな複雑な構造の家電には思えないので、別に有名ブランド
じゃなくてもいいだろうと思った私が甘い??
いや、有名メーカーでも壊れる時は壊れますけどね。
保証期間も過ぎているし、元の値段を考えると修理よりも買い換えが
早いと思って早速新しいのを買うことにしました。今度は値段は
相変わらず安めですが(懲りない)、有名メーカーのものにしました。

家電ってほんと相性と運と・・。あまり家電が短命に終わったことって
なかったんですけど、最近イマイチかなあ。まあ、高いものじゃない
からいいんですけどね。
今週もずっと雨の毎日のようで、梅雨全開です。レイングッズも
活躍してくれそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に布団乾燥機のせいですか?
ゆみしまさんにはチャイルド・プルーフの前科(?)がありますからね・・・。
行って見てあげたいですね。
NAO
2008/06/18 15:58
うっ、NAOさん厳しい指摘・・。
私も前回の間抜けな勘違いを教訓に
よく調べたのですが、やはり乾燥機の
内部の問題のようです。
サーモスタットがおかしいみたいで。
あれからまた動かしてみましたが、
冷風しか出てきません・・。
構造が単純すぎるだけにいじりようが
ないんですねえ・・。

どっちにしろ、この乾燥機は力が弱くて
仕上がりに不満があったので、これを
機会にと新調しました。故障って面倒
ですね。機械いじりが得意ならいいん
ですが。
ゆみしま
2008/06/18 19:46
大変失礼をいたしました。
古傷に触ってしまったようで…(笑)。
NAO
2008/06/18 22:01
いえいえ、NAOさんお気になさらず。
あの件はホントに自分の間抜けっぷりを
さらけ出してしまいました(笑)。
乾燥機、きちんと電器店で調べれば
何とかなるかもしれませんが、そんな
時間もないしもういいや、っと。
今日も雨で湿度も高く、いよいよ
乾燥機の出番です。
ゆみしま
2008/06/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
布団乾燥機が壊れた ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる