ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バッテリー

<<   作成日時 : 2008/07/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

といっても大ベストセラーの児童書のことではありません。
車のバッテリーです。最近の猛暑のせいか経年劣化か、
エンジンかけた時にキーキー音がするので点検して
もらいました。

果たして、ベルトがゆるんでいる、エンジンオイルを交換
したほうがいい、バッテリーがかなり消耗している、との
こと。こんな時私は「交換させたくて脅してるんじゃ?」と
思ってしまうような、そのくせ自分でマメに点検はしない
という邪悪な人です。ただ、バッテリーは電圧も下がって
いるし、よく考えたら車買ってから換えたことなかったな、
と思い直して結局オイル交換はもちろん、バッテリーも
交換してもらいました。エンジン始動がスムーズになり
ました。わずかにかかりが悪かった気がしてたのですが、
さすがに改善。

車を買って実はもう5年にもなるんですが、あまり車を
使う生活ではないもので、年月の割りには傷みは
少ないのです。外見も車内もきれい。周囲の人も5年にも
なると聞いて驚く始末。
いや、だって平成15年に買ったしさー。
バッテリーを交換するとき聞かれたのが、近々車を買う
予定はないか、ということ。まあ確かに5年も持たずに
次々と買い換える人もいますしねー、人によっては5年は
長いのかもしれない。今の車に100%満足してるってわけ
でもないんですが、大きな不満もないし、もうこのまま
乗りつぶしてもいいかな、って思ってます。極端な話。

5年前、車を見てまわって、結構迷いました。某フランスの
日本ではまだマイナーブランドも見て、ディーラー氏に結構
勧められましたが、今の原油高を思うと国産にしといて
よかったと心から思う日々。ハイオクなんてやってられませんっ。
オークションでパーツを競り落として自分でいろいろいじって
あげくに壊した人も周囲にいますが、車へのそんな情熱は
ないんですよね、私。
というわけで今の車を乗り続けようと改めて思った本日最高
気温35度の夏の日でした。暑い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです

車のことは全くわからないし免許もないんですが、大きな不満とかがないのでしたら使えるところまで使うというのが経済的かもしれませんね
なんか邪悪っていう表現が面白くて笑ってしまいました、、、

エントリーの話題からは逸れます(し私事になってしまいますが)、
以前のblogでコローが話題になってたと思うのです。近くの美術館でコローの展覧会があるということで人に頼まれてチケットは取っていたのですが、ゆみしまさんの記事を読んでちょっと期待が高まりました
じっくり見てこようと思いますー
ユウスケ
2008/07/30 03:46
ユウスケさん、お久しぶりです。
私は車にそうこだわりはないので、
今の車にずっと乗ろうと思ってます。
そのためにはもっとメンテナンスに
気を配らないといけないのですが。
邪悪って、面白い表現ですよね。実は
家族が言っていたのをマネしたんです。

コローの展覧会があるのですか。
いいですね、近かったら行きたい
ところです。コローは銀灰色の美しい
風景画が素晴らしいと思います。
それと少女の絵も有名です。
気が向いたら感想を教えてください!
ゆみしま
2008/07/30 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バッテリー ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる