ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン買いたい

<<   作成日時 : 2008/08/13 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

パソコンが欲しい!
と何の脈絡もなく叫んでみる。
今は一応2台パソコンを持っているのですが、最初に買った
ソニーのバイオQR1(遊び心あふれたデザインのパソコン
です、興味ある方は調べてみて下さい)がさすがにお疲れの
様子。だって買ったの8年前ですから・・。しかもOSは悪名
高いMEなのです。Millenium Edeition。名前はかっこいい
ですが残念ながら色々不具合が多く、泣かされてきました。

1台目がそんな調子だったので、次に買ったNECのLaVieは
非常に使い勝手がよく気に入ってます。一つだけ、デザインが
ちょっと平凡というかやぼったいというか(すみません)。次に
出たモデルからワイド液晶になり、デザインもかなりスタイリッシュに
なったので余計悔しかったのです。これはOSがXP。買ってから
2年ちょっと過ぎてますが、ストレスなく動きます。今はこれが
メインパソコン。バイオは完全にデザインで選んでイマイチな
結果だったので(OSのせいが大きいけど)、堅実なイメージの
NECにしたのです。

さて最近非常に調子の悪いバイオの代わりに新しくパソコンを
買おうかと検討中。しかし高度な技術は持ち合わせないし、
既にパソコン持っているので、そんな高性能じゃなくていいんです。
そして安くていいんです。最近はノートパソコンもだいぶ値段が
下がって来たので、買うなら今かな、と。色々見てみましたが、
なかなか決められない。またNECにしようかとも思ってます。
でも、最近はデルやヒューレット・パッカード(以下HP)などの
外国メーカーのPCも気になるんです。いや、デザインが
スタイリッシュだから・・。私は単純です。見た目重視。
それに安いですし。ただ、Officeを入れると結局国内メーカーと
変わらなくなったりする罠があるんですねー。うーんどうしよう。

格安高性能パソコンとして今ちょっとしたブームのHPミニも
気になったんですが、液晶が小さいのがネックになって、
残念ながら却下。ネットや雑誌を読んで品定めをする日々。
どうしようかな。こうやって迷いながら選んでる時が一番
楽しいなー。ゆっくり迷いながら考えることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコン!盛夏のハイエンドCore2フェア / ドスパラ
せっかくパソコン購入するなら、なにかオマケがもらえると嬉しいね♪ ...続きを見る
激安パソコン見つけた
2008/08/13 23:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パソコン買いたい ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる