ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TK氏逮捕

<<   作成日時 : 2008/11/04 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休明け、寝ぼけまなこ&憂鬱な気分でテレビを付けたら
「小室哲哉プロデューサー逮捕へ」とか言ってるでは
ありませんか!普段は、あんまり芸能時事ネタは
取り上げないのですが、こればっかりは書かずには
いられませんでした。TMネットワーク、好きだったので・・

私は、彼は「プロデューサー」というよりも「ミュージシャン」
のイメージのほうが強いですね。そう、なんといっても
TMネットワーク(TMN)のメンバーとしての小室氏のイメージ。
TMの一員であり続ければこんなことにもならずに自由に
音楽を続けられたのかもしれないけれど、その場合はもう
メジャーの世界では忘れられた人になっていたかもしれない。
だけどそのほうが幸せだったのかも・・と思わずにいられない。
素人と言っては失礼でしょうが、しかし経営や投資について
詳しいわけでもない、お金の管理に無頓着らしい小室氏が
香港での事業に70億つぎ込むとか、誰が考えても危ないと
思うのですが・・・。周囲に利用された面もあるのかなあ、とも
思いつつ、でもそれで許されるわけでもないし、と。

とにかく残念でならないんですよね。昔も好きだったし、
今も好きでたまに聴いたりします、TM。まあ小室氏自身は
歌わないほうがいいと痛切に思いますが(小室氏のソロの曲を
聴いて吹っ飛んだ思い出が・・。宇都宮さんの声が最高に
かっこいいですよ、TMのボーカルが宇都宮さんでよかったあ)
昔から好きだった芸能人が逮捕されてがっかり、って気持ち
今まで実感することもなかったんですが、今回は少なからず
ショックでした。あ〜あ、これからどうなるんでしょうねえ。

ちなみにプロデューサー時代のアーティストならglobeが一番
好きだった、別にKEIKOが同郷とかそんなことは関係なく(笑)。
彼女の実家のフグ料理屋さんにも報道陣が詰め掛けたとか
言うし。マークの奥さんは逮捕されるし、マーク自身も何やら
ネットワークビジネスに関わってるとか言うし、どうしてこんな
ことになっちゃうんでしょう。今年発売予定だったglobeの
シングルCD2枚も発売中止とか。発売予定があったことにも
驚きましたが、以前X JAPANのYOSHIKIがglobeに加入する
とか言ってそのままになってたことも今思い出しました。
うーん、結構いろんな話が思い浮かぶ私・・

トリニータ(ナビスコカップ優勝おめでとう!Jリーグはさっぱり
詳しくないけど感動した!最後の10分しかみられなかった
ですが←長いよ)の大ファンの上司は、TK氏がユニフォーム
スポンサー料の支払いを滞らせたのもトリニータ経営危機
(2005年)に陥った一因だ!!と怒ってました。
は〜、確かに色々迷惑をこうむっている人たちがいるわけで、
今はとにかく小室氏には真実を話してもらって、罪を償って
もらうしかないんでしょうねえ・・。なんだかむなしい。

一番好きなTMのアルバム「CAROL」でも聴いて心を慰め
ようかなあ、なんて思う秋の夜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TK氏逮捕 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる