ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7−11

<<   作成日時 : 2009/01/12 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜から非常に冷え込んで(こっちにしては)、あまり好きで
ないエアコンも稼動させてます。昔ながらの石油ストーブが
好きなんですが、灯油を調達が面倒だったり、火の用心
だったりでどうも使いそびれてしまいます。

タイトルが意味不明気味ですが、なんのことはない、セブン
イレブンのことです。この話題を書くと、今住んでいるところが
いかに田舎かバレバレなので躊躇しましたが、嬉しいので
やっぱり書いておきます。田舎とお思いになっても、暖かく
見守ってください。

そして前置きが長いですが、要するに

いやーうちの近所にセブンイレブンが出来るんですよー!

・・・あきれた都会在住のあなた、これは私にとっては一大事
なのです。元々O県はイトーヨーカドーもなく(そもそも九州には
ないはず)、流通問題・人口に対するコンビニ過多などの問題で
長らくセブンイレブンもなかったのです。F県との境の地域には
数店ありましたが。
こちらでコンビニといえばローソン・ファミリーマート・ポプラ(急に
ローカルですが広島が本部)・デイリーヤマザキ(酒屋さんが
業態替えすることが多く、22時閉店だったり、日曜休み
だったりの店も)、エブリワン(焼きたてのパンがある)でした。
とここまで書いてこれだけあれば十分じゃないかという気も
しましたが、でもサンドイッチやデザートなどのオリジナル商品は
セブンが一番好きなんだー。
くどいですがセブンはなかった。ミニストップもサンクスも
サークルKもありません。地元にないくせに妙にコンビニに
詳しい私。コンビニ好きなので・・・

しかし3年ほど前からついにセブンのO県進出が始まり、
ついに今住んでいるところにも!!しかも家のすぐ近く。
通うぞー。ですが通いすぎて(ほぼ毎日)、ローソンに入るなり
いつも買ってるタバコとコーヒーを差し出された後輩のようには
なりませんよ。今も好きですがコンビニ通いは自重してます。
不要なものを色々買ってしまうので。特にお菓子。
他県に住んでいたころ、セブンが一番好きだったのでこれは
嬉しいニュースですよ。何だかささやかすぎる幸せで自分でも
笑っちゃうのですが、まあいいやっと。このワクワク感を感じて
いただければ幸いです(笑)。

ただし問題が一つ。まだ全くの未定ですが、もしかしたら
春に異動になるかもしれません。ううっもっと早く出来て
くれればよかったのにー。まあ、異動しない可能性も大なので
今から心配しても仕方ない。2月上旬オープンらしいので、
その日を楽しみに待ってます。
ちなみにセブンやイトーヨーカドーの回し者ではありません(笑)。
全く無関係です。でもこんなにセブンに対する情熱を語ったので、
何かおまけしてくれないかなー。・・は、冗談ですが、とにかく
近所に出来て嬉しいです。工事現場を通り過ぎて、ますます
テンション上がりました。そっかー、何造ってるのかと思ったら
セブンだったんだー、と楽しい気持ちで帰宅しました。

と、「セブンが近所に出来る」というネタでこんな長文を書いて
しまいました。ではこれにて終わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セブン-イレブンの出店おめでとうございます。
だいぶ古いハナシになりますが、S−E限定の「酸素缶」、もしありましたらお試しください。
って、飽きっぽいワタシはとっくの昔にやめてしまっていますが
NAO
2009/01/13 10:45
ありがとうございます(ってなぜ
私がお礼を・・オーナーか!)
ちょっと車を走らせれば実は7-11も
あるのでたまに行くのですが、
「酸素缶」、まだ(?)置いてるの
でしょうか。同じく飽きっぽい私は
「酸素水」をとっくの昔にやめて
しまいました。しかしそれ以上に
コンビニの商品の入れ替わりは早い
ですね。好きだった商品が次に行ったら
もうない!なんてよくあります。
ゆみしま
2009/01/13 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
7−11 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる