ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく一息

<<   作成日時 : 2009/02/07 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年12月からずっと大仕事が続いていましたが、今週ようやく
それが決着。ほっと一息ついている土曜日です。
今日は冷え込みが厳しいですが、少しずつ春に近付いてきた
かな、と夕方の日の入りが遅くなってきているのを見て感じて
います。

こちらは日本の西なので日没は当然遅いのですが、それでも
冬至の前後は17時にはまっ暗になってしまいます。
日没が早いと憂鬱になるタチなのです。(じゃあ東に住めない
じゃないか!?と自分で書いてて思いました)
最近は17時半でもかなり明るいので嬉しいですね。
そうこうしている間にも近所にセブンイレブンが出来て喜んで
行ってきたり(実に田舎者。ちなみに酸素缶は見当たりません
でした)、母校のセンバツ出場が決まって一人張り切ってみたり
(周囲のOBは割と冷静な反応でした・・みんなクールだなあ)。

というわけで特に変わったこともないのですが、個人的に一息
ついたので近況報告でした。
そういえば友人は風邪で咳がずっと続いているうちに右胸が
痛くなり、病院に行ったところ肋骨の軟骨(?)にヒビが
入っていると言われたそうです。咳とはいえ侮れませんね、
こわい。インフルエンザもニュースで色々言われているので
こわいのはこわいんですが、物心ついてからインフルエンザに
かかったことがないのでちょっと警戒心が薄いかもしれません。
うがい・手洗いは励行してますが、手洗いも2分以上やらないと
効果がないとかどこかで聞いて、えっじゃあ今までのは意味
なかったの?とショック。

マスクもつけるの苦手なんですよねえ。苦手とか言ってる場合
じゃないですけど。近頃はマスクをしている人が多いですよね。
最近は立体型のマスクが主流なので違うのでしょうが、昔の
ガーゼの平面型マスクって、すぐ息で湿ってくる、あれが苦手
なのです。うがい・手洗い・睡眠・ビタミン・人混みあたりに気を
つけることとします。

しかし、実は目にものもらい?が出来てちょっと痛い・・・。
疲れから来ているのかもしれません。それとコンタクトもそろそろ
変えなきゃいけないようです。ハードなのに寿命早くないか?と
自分の使い方を省みず文句を言う私。。。結構長い時間コンタクト
しているのがよくないんでしょうね。眼科も行かないといけない
ようです、どうやら。
春が近づくと冬眠のクマじゃありませんが、行動したくなるのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しかったようで、オツカレサマでした。

たしかに咳は侮れませんね。激しく咳き込んだ翌日は腹筋が痛いですからね。
当方では花粉が飛び始めたようです。またしばらく目に涙の日々が続くことでしょう。

酸素缶はこちらのSEでも店頭から姿を消していました。飽きっぽいのはワタシだけではないようで…。
NAO
2009/02/09 16:49
体調に気をつけよう!と出勤した月曜日、
別のフロアではインフルにかかった人が
休んでいたり、上司が3人もカゼを訴えて
いたり、いくら自分が気をつけていても、
こんな環境じゃあ・・とビクビクして
います。

NAOさんは花粉症ですか。私は花粉症も
ないのです(結構丈夫、丈夫だけが取り得)
色々と花粉症緩和グッズは出てますね。
効果はいかほどかな、と思いつつ。

酸素缶もなくなったんでしょうか。
コンビニは元々商品の入れ替わりが
激しいですもんね。SEは今週金曜にも
自宅近くに開店するそうで、近所に一気に
増えました。嬉しい限りです。
ゆみしま
2009/02/09 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ようやく一息 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる