ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カープのミッキーくん逝く

<<   作成日時 : 2009/04/15 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

NHKのニュースが終わりに近づいたころ、カープの
ベースボールドッグだった、ゴールデンレトリーバーの
ミッキーくんが死んだとのニュースが流れて、一瞬
えっ?と固まってしまいました。

犬大好きな私、かつてこのブログではミッキーくんの
話題をたくさん書いていました。もう3、4年くらい前
でしょうか。
ミッキーくんの姿はテレビやネットでしか見たことは
ありませんが、とっても賢くて可愛かったのです。
2年前にベースボールドッグの仕事からは引退して
いたそうですが、人間で言うと90歳くらいだそうで、
老衰とのこと。大往生ですよね。

在りし日のミッキーくんの映像が流れて、とても悲しく
思いました。他の動物もそうですが、寿命が短いのが
つらいです。ああ、あんなに元気にボールを運んでいた
のになあ。4月8日に死んだそうです。
私も今までに2回犬を飼いましたが、別れはいつも
つらいものです。あまりにも月並みな表現ですが、
そうとしか書き様がないのです。

ミッキーくんは、ベースボールドッグの仕事を始めたときは
既に犬としてはかなり年を取っていて、負担が大きいのでは、
という声もありました。でも、この仕事を頑張ってくれた
おかげで球場で楽しい思い出をもらった人は多いはず。
球場に行っていない私も、とてもいい思い出をもらいました。
ありがとう、ミッキーくん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのニュースにはワタシも衝撃を受けました。昨夜の広島球場には球団旗が半旗で掲げられたそうですが、ミッキーは新球場に立つことなく逝ってしまったのですね。
ボール犬としてのミッキーの姿には、それを目にするたび多いに癒されたものでした。
そもそもワタシがゆみしまさんのこのブログに出会ったのは、ミッキーの記事を追っていたときのことでしたっけ・・・。

ミッキーには心からありがとうの言葉を贈ります。
NAO
2009/04/15 15:33
カープもミッキーくんの功績を認めて
半旗を掲げたんでしょうね。ベース
ボールドッグとしてではなくても、
新球場に立つ姿を見たかったです。

そういえばNAOさんが来て下さる
ようになったのもミッキーくんの記事が
きっかけでしたか。以前は野球の話も
結構書いてましたね。やはり野球など
スポーツの話は幅広い方に読んで
もらえてよかったです。最近はサッパリ
書いてませんが(苦笑・大汗)

ミッキーくんありがとう。
ゆみしま
2009/04/15 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カープのミッキーくん逝く ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる