ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 戻ってきました

<<   作成日時 : 2009/07/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出張から戻ってきました。長かった(個人的には)・・。
週末もイマイチ疲れが取れず(それなら早く眠れよ、と
自分でも思いますが)。
これで一応、更新再開です。最近出張とかじゃなくても
普通に更新遅いので、宣言する必要があるかは謎。

画像
画像は出張ついでに買った、ウィーン菓子です。
焼き菓子で大変美味しいです。そして結構いいお値段。
缶も重厚な感じで素敵。双頭の鷲の紋章が美しい。
もっと大きいサイズを買おうとも思いましたが、当然
お値段も更に張るし、何より重いので持ち歩きが大変だと
思って断念しました。それはまた次の機会に・・。
前から行きたかったお店だったので念願叶いました。
ウィーン菓子専門店って、なかなかないので貴重な存在です。
気になる方は「カヤヌマ」で検索してみてください。
そんなに大きくはないけれど(場所柄ね・・)素敵なお店です。
お隣には姉妹店(?)のウィーン料理店がありましたが、
こちらもまたの機会に。

出張合間に他にも少しだけ出歩きました。話題のスポットらしい
国立新美術館にも行き、野村仁氏の現代美術展を見ました。
現代美術は難しい・・・。ですが斬新で興味深かったです。
自分が正しく作者の意図を把握しているかはわかりませんが、
「正解」なんてないんだろうと思いつつ。
新美術館は想像していたより人も少なく(土曜だったのに)、
心地よい空間でした。すごくメジャーな展覧会をやっていた
わけではないからというのもあるでしょうが、ゆったりしていて
雰囲気もよかったです。興福寺阿修羅像みたいにすごい混雑
だったらすぐ帰ろうと思ってました。行列とか人込みは苦手です。
秋にあるハプスブルグ展に行きたいですが、多分無理かなあ・・。

というわけで、また明日から通常業務に戻ります。出張は長かった
けど、いい刺激になりました。



(折地図)ウィーン・ザルツブルグ・インスブルック [JALシティガイドマップ]
キョーハンフ゛ックス
株式会社JALブランドコミュニケーション

ユーザレビュー:
あまり役に立たず で ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい!そしてお疲れ様でした。
さて、早速検索してしまいました…そして私はハート型のチョコレートに心を鷲掴みにされました う、うつくしい…!そしてなんていいお値段!(笑)店内も素敵ですね。私もいつか行ってみたいなぁと思いました。それはそうとこの記事をパッと見た時「ゆみしまさんオーストリア行ってきたんだ…!(お仕事だけど)羨ましいー!」と思ってしまったのは秘密です。ではまた!
各務
2009/07/07 22:15
各務さん、こんばんは!ただ今帰って
きました。早速検索されましたか!
素敵なお店ですよね。店内はかなり
狭く、分かりにくい場所にあり
ましたが、おススメです。
お値段はやはり赤坂価格といった
ところでしょうか。ザッハトルテ
1ピースが800円て・・。
仰天価格。

紛らわしい書き方をしてすみません。
残念ながら出張はオーストリアとは
いかず東京止まりでした(笑)。
オーストリアは以前旅行で行き
ましたが、すごくよかったのでまた
行きたいなあと思ってます。
ではではまた!
ゆみしま
2009/07/07 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戻ってきました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる