ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 都会の事情

<<   作成日時 : 2009/07/12 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

出張から戻って一週間。数日はたまった仕事をこなしてました。
意外とたまってて、なかなかはかどらず。疲れも出て、きつい
とグチをこぼしてました。

せっかくなので、画像を貼っておきます。上下逆になってて
すみません
。きちんと修正したいのですが、方法がよくわから
ないのでこのままです。現代美術の一環とでも思って下さい、って
苦しい言い訳!!うーむ。
六本木の国立新美術館の1階カフェでのランチ。軽食です。
サンドイッチよりもミルクレープの方が高かったです。
全部でしめて1200円ちょっとだったかな。わたくしの感覚で
いくと高い!東京の食べ物の値段の
高さには驚きますねー。
これがいわゆる物価高いってことですね。
あと、外食だとお米(ご飯)がイマイチなところが多いように
思います。まあ、高級な店に行けばいいんでしょうけど、
そこそこきちんとしたようなお店でもどうもイマイチ。
ご飯でコストを圧縮するんでしょうか。

田舎のよさは、食べ物の安さ・美味しさと、住宅事情だなーと
思いながら過ごしてました。それぞれ長所短所があるから
どっちがいいなんて優劣をつけるつもりはありません。
交通の便利のよさはいつも感激だし、素敵なお店はたくさん
あるし、わりとみんな交通マナーがいいし。(私の地元は交通
マナーが悪いのです。ほんとこれはよくない)
東京も一度は住んでみたいなと思います。
・・・北国はちょっと厳しいですけど。雪の中を歩いたり運転
したりする自信がない!夏の間だけなら住みたい(ご都合主義)。

こっちはもうとにかく蒸し暑いです。暑いだけならまだしも、湿気が
すごい。早く梅雨明けないかなあ・・。エアコンなしでは眠れません、
早くも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今更ですが出張お疲れ様です

美術は全く詳しくはないけれど、
新美術館は数回ですが行った事があり
(カフェは日当たりがいい感じのところだった
でしょうか)、野村仁さんの展覧会、面白そうだなと思いました
ちょっと観てみたくなったり

今住んでいるのは都会ですが、生まれは田舎なので同じように感じることがあります
出てきたときは全くそんな風には思いもしなかったんですが。

月並みですが、離れて初めてわかることってあるんだなと思います

ユウスケ
2009/07/22 03:04
ユウスケさんコメントありがとう
ございます。カフェは1階の
日当たりのよいお店でした。
オープンテラスもあったので
(暑いから外には出ません
でしたが)、多分ユウスケさんの
思っているところではないかと
思います。一番入りやすいお店
でした(値段的にも・汗)

野村仁さんの展覧会は、難解ですが
面白かったです。昔の重厚な名画も
いいですが、現代美術も刺激という
点ではとても優れていると思います。
ただ、野村さんの展覧会は7月27日
までなので、もし行くならお急ぎに
なったほうがよいかと・・。

離れて初めてわかる、まさにその
心境です。私は田舎暮らしですが
年を取り、たまに違う環境に身を
置いてこそ色々わかること、感じる
ことがあるんですね。最初は憂鬱
だった長期出張ですが、行って
よかったです。
ゆみしま
2009/07/22 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
都会の事情 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる