ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 古代の蓮

<<   作成日時 : 2009/07/26 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
こちらでは雨が降り続き、梅雨はいつ明けるんだろうか・・と
心配な日々です。
そんな雨の中、古代蓮を見に行ってきました。

・・・またもや画像が変な具合になっていますが気にしないで
ください
。修正をしようとしましたが上手くいきません(汗)
回転させたのに、どういうこと!?ブログの方の設定が
まずいんでしょうか・・。いつかどうにかしたいですが、携帯に
原因があるのかブログに原因があるのか不明です・・。
心を広くもってご覧くださると嬉しいです。

蓮の花、携帯の画像なのであまり写りがよくないですね。
天気が悪くて撮影には不向きです。蓮はかなり散って、
実がたくさんでした。余談ですが蓮の実の砂糖漬けは
美味しいです。
意外と間近で見たことなかったんですが、神秘的で美しい
です。画像では確認できませんが白い蓮(酔妃蓮という
そうな)もあって、それも素敵でした。

つぼみもいいです。色が鮮やか。
画像

雨で少々足元が悪かったんですが、蓮って雨が似合う花
ですね。葉っぱに水滴がたまってて、その水滴もとても
美しい。一眼レフで本格的に撮影してる人もいました。
言うまでもないですが地下茎は蓮根です。蓮の花を見た
あと、蓮料理を食べたのでした。結局最後は食事話!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
これ携帯からアップしているのでしょうか?
それともminiSD画像をPC経由でのアップしょうか?
携帯からだとすると内蔵カメラの縦横設定が固定されている可能性があります。
一旦PCにコピーして
OS付属の画像編集ソフトの回転機能を使って回転させてた後アップしてみて下さい。
先週木〜日N県にいて豪雷雨ばかりでした。
おかげで日焼けしませんでしたが。。。
ヒロ
2009/07/27 23:40
ヒロさんアドバイスありがとう
ございます
miniSDを経由してアップしてます。
カメラは縦横設定のようなものが
見つからなくて・・。一端PCに
落として回転させてからアップ
するのがいいでしょうか。
普段画像を入れないのにたまに
やるとこんな体たらくで
お恥ずかしいです。

週末、九州は雨で散々で、
せっかくの帰省が残念ですねえ。
暑すぎるのもきついですが、そろ
そろ梅雨明けしてほしいものです。
ゆみしま
2009/07/28 20:40
こんばんは!
N県も雨のお陰?で夜は涼しくエアコン無しで窓を閉めても汗が出ませんでした。
いいか悪いか判りませんんね。
来月も帰省しますがどうなりますか。。

リムーバルディスク(SD)からなら画像編集ソフトを先に起動します。
その後選択ドライブを変えてSD内の画像を選択し回転処理をします。
上書きで書き換えます。
その後SDから直接アップすればOKです。
ヒロ
2009/07/28 22:10
ヒロさん、ご丁寧にありがとう
ございます。すみませんお手数を
おかけします・・
また時間のある時にきちんと手順を
踏んでやってみますね。画像関係
には(にも)疎くて。

今日もこちらはかなり涼しいです。
雨が降るせいもありますが、まさか
今年は冷夏なんでしょうか。
8月の帰省の際はどうなっている
でしょうね。やっぱり暑くないと夏、
って感じがしませんよね〜。
ゆみしま
2009/07/29 19:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
古代の蓮 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる