ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し風呂

<<   作成日時 : 2009/08/06 23:41   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

職場の冷房が故障しました。8月の夏真っ盛りの
この時期に、なぜ!?

ただもう一言、「暑い。」です。いや、「蒸し暑い。」が
正しいかな。色んな機器が熱を発しているので、冷房を
つけてても暑いのに・・・。地球温暖化を防ぐため、冷房の
温度も近年上げ気味ですしね。いや、エコは大事ですが。
扇風機もないし、真夏の職場に冷房がないのがどんなに
つらいか痛感。は〜。

修理が思うように進まず、結局一日半かかりました。
午後過ぎにはなんとか試運転の状態になりました。
そして明日。朝スイッチを入れて、うまく稼動しなかったら
本格的なオーバーホールが必要になるとのこと。
そうなると、いつ治るか分からないって・・・。
明日の朝が勝負ですよ。
もししばらく冷房が使えないなら・・?自宅から扇風機を
持ってきます。昨日今日は扇子を使いましたが、もうそれじゃ
間に合わない!!腕も痛いし・・。

暑いと効率上がらないって本当ですね。
誰かが心頭滅却すれば火もまた涼しと唱えてましたが、
とても心頭を滅却できず、それどころか暑い暑いの不満が
心を漂って離れません(汗)修行の足りない人間です、私は。
そしてかき氷食べたいなどという煩悩まで。普段食べないのに。
さて明日無事冷房が動きますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
私もN県出身なのに暑いのが大の苦手です。
職場で力仕事している訳でもないのに帰りには汗臭い状態になります。
最近はデオドラントウェットペーパーを使っています。
>さて明日無事冷房が動きますように
続きがないということは直ったということですね!
ヒロ
2009/08/20 22:59
今回冷房のありがたさを痛感
しました。ほんと、つらかったです。
そう、なんとか直りました。
すっかり続きを書くのを忘れて
ました・・
まさに喉元過ぎればなんとやら、
ですね。
ここに直ったことを今さら宣言
します(汗)
ゆみしま
2009/08/21 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒸し風呂 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる