ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズーミンもみじと近況

<<   作成日時 : 2009/08/19 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

その名のとおり、ズーミンのもみじまんじゅうです。かわいい。
広島のお土産としてもらいました。味はこしあんとカスタードの
2種類入ってます。

一口にもみじまんじゅうと言っても、店から味から食べ方から
実にバラエティーに富んでます。私には残念ながらその違いや
魅力を語るほど知識がありませんが、このズーミンもみじは
かわいく美味しく、だったことを述べておきます。
個人的には変わりあんが好きです。カスタードとか、チーズとか。

最近食べ物ネタが多いですね。なんというか、食べ物ネタって
書きやすいんですよねー(正直すぎ)。食べ物の話が好きですし、
(書くのも読むのも好き←食いしんぼう万歳)ついつい書いてしまう。
たまには高尚な話題も書きたいのですがなんせお盆も関係なく
過ごしているもので、楽しい話題に事欠いている現在です。
ちなみに(?)夏休みは9月に取る予定です。
どこ行こうかな。せっかくサーチャージが一瞬廃止されていますが
今年は国内旅行になりそうです。来年あたりヨーロッパに行きたい
なあ、とひそかに思いつつ(注:周囲にひそかに、です)。
実現するかわかりませんが・・。

それにあわせてドイツ語の勉強も再開させたいのですが、教室が
近くにない現状では自宅で独学するしかないんです。しかし
悲しいかな、独学って続かないです。根性なし。
独学のコツを知りたいです。だからって通信教育もダメです。
むかーしの「進研ゼミ」も続かなかったわたしの苦い過去。
親はもっと苦い顔をしていた。(私がやりたいと言い出したため)
ああ、苦い思い出が甦ってきました。夏休みといえば宿題。
それがない今は、ある意味幸せかもしれません。

ってズーミンもみじからだいぶ話題がずれてしまいましたね。
私信ですがヒロさんありがとうございました。おかげで画像を
きちんと載せられました。回転した変な画像ばかりで皆さん
失礼しました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
もみじ饅頭が日本テレビのズーミンとコラボ初めて知りました。
さすがに青く着色すると気持ち悪い饅頭になるでしょうね

おっこれからは首を曲げたり逆立ちしなくて済みそうです
ヒロ
2009/08/20 23:09
ヒロさん連続でコメントありがとう
ございます。私も全くコラボを
知りませんでした。あんまり
ズームイン見ないので(汗)
青は食品には滅多に使われない
(というと変ですが)色ですよね。
食欲をそそらない・・。

画像もやっと普通の状態になり
ました。今まで逆立ちして頂い
たりしてすみません(笑)
ゆみしま
2009/08/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ズーミンもみじと近況 ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる