ゆみしま日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間があきました

<<   作成日時 : 2009/09/17 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

うかうかしていると、前回から一ヶ月ぶり、なんてことになりそうで
慌てて書いてます、ブログ。

8月はいろいろと慌しい月でした。ブログ書く暇がないほど多忙と
いうわけでもなかったんですが、なんとなく余裕がなくて。
あまり書くネタもなく・・(ってこれはここ1,2年いつもの事のような)
9月に入って涼しくなるのと比例して(?)、落ち着きつつあります。
ああ、やっぱり秋はいいですね。九州の秋は短いので、今のうちに
楽しんでおきたいです。一年で一番好きな季節。

そう、九州は秋が短いのです!別に力説することでもないですが。
夏の暑さは本州ともそう変わらないと思いますが(もっと暑い所も
ありますよね。京都とか、熊谷とか・・盆地は暑い)、夏が長く、
相対的に秋が短い。でも今年は秋が来るのが早いように感じます。
冷夏でしたね、今年は・・。

と言いつつも、職場ではまだ昼すぎになるとエアコンを入れる日々
です。日当たりが良すぎるのも困りもの。その代わり冬はまあ
過ごしやすいかな、と思ったんですが、今年は寒くてもこまめに
換気をしたほうがいいでしょうね。
新型インフルにハラハラしながらの冬となるだろうなあ・・。
私自身は、物心ついてから、インフルエンザにかかった記憶が
ないのですが、さすがに今回は怖いです。
予防接種も義務だった年齢(中学生まででしたっけ??)を
過ぎてから全くしてませんが、今年はしようかなと思ってます。
うがい薬も買わなきゃ。マスクは・・。マスクは予防効果の有無に
ついて諸説あるので、買おうかどうしようかと迷ってます。
近所のドラッグストアが5、6月ころは「マスク品切れ 申し訳
ありません」と張り紙をしていたのに、沈静化したように思えた
7月すぎには「マスクの返品はお断りします」になっていて、
つい笑ってしまいました。お客さん変わり身早い。
でもまた、マスクが品切れになるんでしょうね。どうしようかなあ。

まずはちょっとずつ、目には見えねど迫りくる冬に向けて、
ひっそりと準備を始めたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
間があきました ゆみしま日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる